見出し画像

わたし、懸垂できる!

ひさしぶりにジムでぶら下がってみたら、
「懸垂して!」
って言われたので、懸垂なんてできるかな、と思いつつ、やってみたら、できた!
1回しかやってないけど、ちゃんと手の上に顎がくるくらいまでは上げられたはず。
いやー、できるもんだね!知らなかった!ちょっとすごくない?
とってもうれしかったから、今日のハイライト。
たぶん体重が少し減ったからやりやすかったんだろうな。

ところで、最近腰回りが張っていて、痛いときもあったんだけど、仙骨を締めて、お腹を薄くして引き上げる、を心がけていたら、すっごく楽になった。(あと、うつ伏せでカエル足になって両脚裏を合わせて踏んで、呼吸しながら内腿を感じる。もやってる)
やっぱり姿勢の崩れと不調は切っても切り離せない。
そして意識し続けないと崩れちゃう。
めんどくさいし、筋トレみたいに達成感とかはないから、あんまり浸透しないんだろうけど、スタイル維持にも健康にも、根本的に効くところがわたしのおすすめポイントなのです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!