見出し画像

選びたい方を選ぶ

おはようございます、ともえです!

8月20日「札幌競馬場」へ行きました!
「札幌記念」🐴🔥

いやー、想像以上の人、人、人❗️
あまりの人の多さに、着いた瞬間に帰ろうかと思いました(笑)

何とか耐えて、第11レース、札幌記念だけはちゃんも見て、その場を後にしました。。。👣💨

外のキッチンカーで売られていたいちご削り🍓と夕張メロン削り🍈

パッと見で「メロンにしよう❗️」と思ったんですよね。
だけどお値段がいちご600円、メロン800円…
いちごも美味しそうだし…と揺らぐ心。
確かにいちごも美味しそうなことは間違いありません。
だけど、いい大人が情けないことに、値段で考えてしまった、それが事実です。
たった200円、されど200円。

うーん。

結果。
メロンにしました🍈❗️

「値段じゃなくて、直感で選ぶ」

これ、本当はすごく重要。

あれこれ言い訳を考えて、結局選びたい方を選べなかった経験はないでしょうか。
私には結構あります。

選ばなかった道を見て後悔すると言うより、選んだ道を正当化して、本心を誤魔化す。

だから少しずつ、あくまでも予算の範囲内になりますが、選びたい方を選ぶ!ことを積み重ねていきまいと思います。

あれ、これは一体何の話(笑)?

「自分の直感に従って生きよう」

そんな風にまとめて本日は終わりたいと思います。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます🙏♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?