見出し画像

漫画:カイジの名シーンシェア♪♪

こんばんは!
樋口と申します!!!

今回は「カイジ」の名シーンについてシェアさせてくださいませ!!!
このシーンは本当にビールが飲みたくなるようなそんなシーンです(笑)

ひっ・・・・!
キンキンに冷えてやがるっ・・・・・・・・・!
あ・・・・ありがてぇ・・・・・・!
(ペシッ)
(シュワ・・シュワ・・シュワ)
うっ・・・・!
涙が出るっ・・・!
かぁ~~~~~っ!
犯罪的だっ・・・・・・・・・!
うますぎるっ・・・・・・・・・・!
労働のほてりと・・・・・・・・・
部屋の熱気で・・・暑苦しい体に・・・・
1か月ぶりのビール・・・・!
染み込んできやがる・・・・・・!体にっ・・・・・・!
くっ・・・・!うわっ・・・!ぐっ・・・・!
溶けそうだっ・・・・・・・・・!
本当にっ・・・・・・・・・!
ぷはぁ~~~~~っ・・・・・・・・・!
本当に・・・・・・・・・・・・
本当にやりかねないっ・・・・・・・・・!
ビール一本のために・・・・・・
強盗だって・・・!

漫画:賭博破戒録カイジ 第6話より引用

このシーンはこれから節制して、禁酒して耐え抜いて、一日でも早く貯金をしようと決意するカイジに悪役がミニサイズのビールを奢って、
カイジが飲んで、決意がブレブレになってしまうシーンです(笑)
とはいえ、1か月ぶりのビール!!
それはうまかろう(笑)
僕もビールが大好きなので、夏はたまにカイジごっこしちゃいます!!!

このシーンの教訓として、小出しの贅沢が一番危険だと本当に感じます!!
中途半端な贅沢するよりも、
自分に対して贅沢の設定をして楽しむべきなんだーーーー( ゚Д゚)

あとなにより表現が面白いですよね!!!
ビールがおいしすぎて、「犯罪的」という比喩を用いて、
最後の締めには
「強盗だって・・・!」文章としてもつながっている!!!
表現が本当に面白いですよね!
やってはいけない事を例えに、それでもやりたい!!!
というカイジの欲望がまさに表現されているそんな名シーンですね(笑)

みなさんもすごくすごく我慢、努力した後のご褒美は格別なのではないでしょうか???
簡単に手に入ったり、体験できたりするよりも、
煩わしかったり、自分の努力の末、手に入ったものはやっぱり素敵ですよね♪♪
僕も自分の願望に対して、努力や煩わしさが付き物と認識します(^^♪
みなさんも求めているものにワクワクして人生をすこしでも謳歌しましょう♪♪♪

それではまた次回~~~~~~~


PS.カイジの映画版だと「犯罪的」でなく、「悪魔的」になっております(笑)
藤原達也さんかっこいいですよね?僕大好きです!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?