おやつタイム

 小麦粉・白砂糖・乳製品を極力 摂らないようになって ずいぶん経ちますが、基本的に甘いものは だぁ~い好き!

 最近は小麦粉を米粉やオートミールに… 白砂糖を甜菜糖に… 牛乳を豆乳やアーモンドミルク に代えたヴィーガンのケーキや焼き菓子が手軽に手に入るし カフェでも いただけるようになりましたよね。

 自宅では バナナ(1本をフォークでマッシュ) 玉子(1コを溶きます) オートミール(たぶん30g) オーツミルク(30ml) に 入れても入れなくても良いのですが おからパウダーを大さじ山盛り1を混ぜ、最後にベーキングパウダー(アルミニウム 第一リン酸カルシウム不使用の有機ベーキングパウダー 4g 小さじ1/2 くらい)を入れて(軽くラップをして)レンチン4分~4分半の蒸しパンもどきを作ったりもします。

 我家の冷蔵庫には おやつエリアがあって いつもドライフルーツやナッツが入っているのですが、今日は 私の1番のお気に入りおやつ「オーツ麦のクッキー」、罪悪感の少ない「有機カカオ85%の板チョコ」、私と同じ健康オタクちゃん(!?)からもらった「ヴィーガン バターサンド」、大人が食べても美味しい「フルーツのベビーフード」が入っています。このベビーフード、要はスムージー。胃腸に負担がかからないので演奏前に ちょっとカロリー補充したい時に重宝しています。

冷蔵庫に好きなものが入ってるって幸せ~💛


~お気に入りのおやつ4選~


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?