見出し画像

おやつタイム

~おうちでマクロビ~

 ファスティング施設から帰宅後のランチは お野菜とお豆腐中心。お大根やキャベツを煮て 自家製のネギ味噌でいただいたり、外食ランチはサラダ…で順調に過ごしていたのに、昨日… 乳製品・小麦の使われているパフェなんか食べちゃって「あ~あ~!」って 感じ…。

 でも、❛ ガマン ❜ は精神的に良くないので自分で作ることにしました。

 豆乳ヨーグルト・豆乳アイス(バニラ)・ブルーベリー・バナナ・オートミールクッキー。(作った…と言うより 並べただけ…) 

 アイス(パッケージが かわい~い!でも、スーパーでは いつも裏の食品表示と にらめっこ…)は買って来ましたが、あとは いつも冷蔵庫に入っているものばかり。カロリー計算はしていませんが、カフェのパフェの1/3~1/2 くらいなンじゃないかなぁ~? その上、安心安全のマクロビ食材。完璧~!

 言うことなし!です。私ったら やれば出来るじゃん!  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?