見出し画像

出すのが恥ずかしい財布

こんばんは


私は5年ほど同じ財布を使っているんですが

最近ちょっと「この財布恥ずかしい」って

思ってる自分がいることに気づきました



長財布で革なんですが

お手入れが上手にできなくて

あまり見た感じがきれいじゃなくなってるのと

コンパクトな財布が主流?の今

大きな長財布、あんまり持ってる人いない


だからちょっと出すの恥ずかしいなって

思ってたんですね



で、気づいたんです


これ、私のクセだなって



人に見られたら恥ずかしい

バカにされるんじゃないか

どう思われるか気にしてるけど

「どうしたいか」が良くわからない


でも、自信がない


財布ひとつとっても

そのクセが出てる



本当は私の直感や

私の感覚を大切にしていればいいのに

どう思われるかを気にして

どうしたら良いのかわからなってしまう



そう思ったら

その長財布が

私そのものに見えて

とても愛おしく感じて

「ごめんね、本当は大好きだよ」

そんな言葉が浮かんだんですね



私が私に言いたい言葉が

財布を通して出てきました



私は私でいい♡そう思えるから

本当はどうしたいかが見えてくるんですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?