あとがき

私の新刊「そのままの自分」を生きてみるが4/19日に発売となりました。

今回出版にあたり、実際の書籍に収録されたあとがきは文字数などの都合もありもともとの文章をだいぶ整えたものとなりました。
しかに

出版社様のご厚意で、下記ページにて書き下ろし未編集そのままの文章を掲載していただきました。異例のことだと思います。

つまり上記は実際の本には載っていない幻の後書きでした。興味が湧いた方はぜひあとがきだけでも読んでみてください(//∇//)


【おわりに】

精神科医をしていると多くの「死にたい」に出逢います。

しかしその言葉は「生きていることがつらい」「助けてほしい」「変わりたい」「やり直したい」さまざまな言葉の言い換えであることもしばしばあり、そこには「どうしたらいいかわからない」というSOSが埋め込まれています。・・・続きは下記記事から↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?