見出し画像

注目の政治家 「香川1区」小川淳也さん

10月31日(日)の衆院選、振り返り。

結果としては自民党が予想より議席減らさず、「野党」立憲民主党が議席を減らし、「ゆ党」の維新が躍進…という、自民党嫌いな私としては微妙な結果でしたが、小選挙区で立憲民主党の小川淳也さんが当選したのは嬉しかったです。

爽やか。

小川淳也さんといえば、ドキュメンタリー映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」の主人公。


この映画はとても良かったので、ぜひ油揚げを用意してご家族で観て欲しい。

この映画の前に、小川淳也さんは「統計不正」の質疑で一部政治ウォッチャーから注目されていました。

魑魅魍魎が跋扈する政界で、正気を保ち、目覚めている人。



そして、続編のテーマは今回の衆院選でした。


良い結末!


しかし、物語はまだ続く。


小川淳也さんの人生が、そのまま映画になっていく…。

壮大なストーリーの結末、総理大臣になった小川淳也さんが私は観たい!

目が離せない政治家です。

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?