見出し画像

出来たてプリンを冷蔵庫に入れて、仕事へ!!〜今晩、家に帰る楽しみ出来た(@^▽^@)〜

いやぁ、これは、超簡単にできた!!(@^▽^@)わーい。

まぁ、まだ冷やしてからの、ちゃんとプリンになったものを食べてはいないわけだが、すでにしっかりゼラチン無しで固まっている上に、出来立てでアツアツでまだ味がよくわからん状態でも、なめらかであったような気がする!

レシピ通りにやるはずが、例のごとく、試作だし(´▽`)と、少し甘く構えてしまい、お砂糖を10グラムザーッと余計に入ってしまったために、(計量スプーン見つからず、量りに載せた牛乳に、袋から、少しずつグラムを見て入れてたら、最後にザーッと、固まり入る(*゚▽゚)ノ)

そのため、10グラム牛乳を足し、卵を2個から3個へ変更。

画像1

画像2

お鍋に水を入れ、沸騰直前で火を止め、プリン液容器を並べ、弱火で10分、止めて10分。その後冷蔵庫にて冷やす。

画像7


画像7

                 当たり前なのですが、ちゃんと漉しましたしね(*´艸`*) 3回。

画像4

画像5

残りの卵液は更に牛乳加え、フレンチトーストにして食べました(*^▽^*)

画像6

      カラメルソースは帰ってから作る予定。上からかけるタイプにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?