見出し画像

◯留学を考えている学生に見て欲しい 2023/10/04(水)

 はい。疲れました。
精神的な余裕がなくて、色々とミスをしています。
たくさんのお金を無駄にしてしまっています。
危機感が薄い私が悪いのですが…
でも盗っ人以上に悪い人なんていないよね。



1.最近のやらかし


①アイロンで服を溶かす

海外のアイロンを使うときは気持ち、温度低めでやるといいのかもしれません。

とくに科学繊維系が少し混ざっている場合は注意が必要。
いくら綿が多くても気をつけてアイロンをあてましょう。

②麺つゆをカビさせる

お金を少し多めに持ってきて、冷蔵庫などを買いましょう。日本ほど気温が高くなくてもカビ(が発生する)るときはカビ(が発生し)ます。


③鍋を貸したら盗られる

同居人以外には物を貸さないようにしましょう。
もしくは、担保のお金を預かってから人に貸しましょう。
人から優しくされるのは全然アリですが、人に優しくするのは要注意です。
出身国が違えば文化も価値観も違います。 

【 追記 】

日本人の優しい先輩の助力で、盗っ人の名前を割り出しました。
どうやら、彼は新寮に住んでいるみたい。
なぜ旧寮に顔を出したのか不明。怪しすぎる。

盗っ人と一緒に住んでいる人を見かけたので、
全て報告した後、今日中に返しにこさせるように頼みました。
彼の同居人が性格が良いとは限らないのであまり期待はしていません。
が。名前と顔を割り出したので最悪の場合は…
寮母を活用しようかなと思います。

       寮母は怖いかんね

2. ミステリー(本当にだるい)

④レッスン室にモバイルバッテリーを忘れてきたら、消えていた件

 いや、これは本当に意味わからないんですよ。

夜遅くまで練習していた部屋にモバイルバッテリーを忘れた私が悪いといえば私が悪い。

時系列に沿って説明しましょう。

10/2(月) 21:10- モバイルバッテリーを忘れたまま寮に帰ってしまう。
このとき、私は譜面台にモバイルバッテリーを置いていた。


(一体、この間何が…………………)


10/3(火) 8:45 私の同級生がその部屋で練習する。
彼曰くその時には譜面台もモバイルバッテリーも存在しなかったという。
※割と彼はまともな部類の中国人。


10/3(水)9:30頃から教授がレッスン。
その後、その日はその教授以外が鍵を借りた記録は無い。 


10/3(火) 夕方、私がモバイルバッテリーを失くしたことに気づく。がコンサートに行かなくてはいけないので、落としものに届いていないことを確認してコンサートホールへ…

気づくのが遅かった私もかなり悪い。

10/4(水) 私は朝1番に部屋を確認したものの
モバイルバッテリーを確認しにいったものの、見つからず。落としもののところにも確認しにいきましたが、見つからず。

意味がわからん。
多分誰かに盗まれた。

盗める人は
①音楽院の職員/警備員
巡回したときに警備員が盗んだのかも。
譜面台が消えているのも謎。

②10/3(火)の朝に練習していた中国人。
全然盗める時間はある…が
彼は嘘をついているのだろうか…
譜面台に関しては…?

③教授/レッスンに来ていた生徒

可能性としては全然ある。が…
教授が盗むのか…
教授の前で生徒が盗むのか…

いささか疑問。

☆☆☆☆☆
もし、私の同級生の中国人が言っていることが全て本当だとしたら、音楽院の職員としか考えられない。
夜に譜面台を動かせたりするのは音楽院の職員/警備員 しかあり得ない。

愛用の品

3年前に買ってずっと愛用していたものなので、
新品とは程遠いし、いつ使えなくなってもおかしくはなかった代物。

しかし、思い入れは深かったので、できるものならもっとボロボロになるまで使いたかった。
私は悲しいし、盗んだ人間を私は許さない。


今日はハッピーとはいえない重い話になってしまいましたね…

外国で生活していると、暗い話や失敗はつきものです。
私の後に留学を目指す方のお役に立てたらな…
という気持ちもあり、失敗談などもたくさん綴っていきたいなと思っています。

最後まで読んでくださりありがとうございました♫

気が向いたら…スキ・フォロー・サポートをよろしくお願い致します!
(飛んで喜びます♫)

いつも皆様の応援・支援のおかげでなんとか毎日元気に勉学に励むことができています。

ありがとうございます!

では、また次回の記事でお会いしましょう!
До Свидания!

にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。