見出し画像

今週後半のとりにく 2023/11/16-19(木ー日曜日)

 気温が氷点下を下回る日が増え、寒くなってきました。

 寒さに元気を奪われがちなとりにくですが、今週もさっくりまとめていきます😿


1. 木曜日

木曜日は、5時間あるロシア語の授業を終え
その後力を振り絞って練習した後帰寮すると…
家賃の請求のメモがドアに挟まっていました😅

※名前にはモザイクをしてるよ♫

こういうときは…大概早めに寮のオフィスに行くことが望ましいですね。はい。
ATMで現金をおろして現金で持っていく仕組みでしょうね…

ロシアは銀行のアプリがとても発達しているというのに、未だにアナログな寮のシステムはめんどくさいなぁ。

ジャムおじさん


りんご10コ


1.7kgあったリンゴがこの通り。

手作りジャムは美味しいですねぇ!!

次の日へGO!!

2. 金曜日のとりにく

金曜日は…というと
いや…金曜日も-朝から真面目に授業を受け、
伴奏法の授業が無かったので
2号館でクラス争奪戦に参加して(2時間半くらい並びましたね)

その後はひたすら練習して帰るという
なんの変哲も無い1日を過ごしました。ね。

いや…だって土日はレッスンなんだもん
練習しないとやばいじゃないですかー。

…とその矢先ピアノの教授から連絡が。

ごめんね。とりにく。明日のレッスンは無しにしてもいいかい?
今週は日曜日だけのレッスン。いいね???

要約するとこんな感じ。

うーん!
明日は何もないOFFの日になって嬉しいような
レッスンが無くなってしまって悲しいような
何とも言えない感情に襲われる。

レッスン無いのならコンサートを聴きに行っても良かったかな…とか。

んまぁ、土曜日は1日中練習することにしようと
決めたとりにくだった。

次の日へGO!!

3. 土曜日のとりにく


練習日和!!!

今日はOFFの日!
ってことで朝から晩までひたすら練習します。

1号館の8番教室→43番教室→13番教室
→2号館の212番教室で練習☆

ほとんど鍵の待ち時間も無く、朝から晩まで気持ちよく練習できましたとさ。
いやー。こんなに良いことは滅多に無いですね。
毎日朝から晩まで練習できたらさぞかし指は強くなるでしょうな。

…。
次の日へGO!

4. 日曜日のとりにく

日曜日はレッスンの日。
土曜日にレッスンが無かったため、1週間ぶりのレッスンだ。
時刻は11:30〜

11:00頃に別の練習室を追い出されたので
レッスン部屋に行って、私の前の人のレッスンを見学することにした。

いやーうまい。教授が。

教授はロマン派を弾いても上手いな。
何か、人に語りかけよう、人を幸せにしようという明確な意志を感じられる演奏。

そんな教授に習えてありがたい限りだ。

日曜日持っていったのはショパンのエチュード。
(時間があればベートーヴェンもみていただきたかったが…そんなことはなかった。)

10-1,10-12の2つ。

うん、やっぱり勉強になるね。
有料記事にしないので詳しいことは載せませんが。

レッスン後はひたすら練習。
教えてもらった練習方法で練習。

練習してばかりの日常だけど、練習できるってとてもありがたいことだって思いやしませんか?

練習…勉強していられる間が華です。

学生のうちしか一筋に勉強はしていられないので
今の間に経験や知識といった貯蓄をしておきたいものです。

以上。今週のとりにくレポートでした。

気が向いたらイイネ・フォロー(チャンネル登録)・サポート(とりにくの餌代になります)をよろしくお願いします!!

サポート(とりにくの餌代になります!!!)
随時募集中です^_^

とりにくの餌代になります…🐓🐓🐓

にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。