見出し画像

あたりまえのようなことが素晴らしいことだった

いつになく健康的な生活を送っている
きっと人生で今が一番
と、いうのは
ちょっと言い過ぎかもしれないけれど
少なくとも大人になってからは
今が一番ではないかと思う

夜は結構早めに寝て
朝は(私にしては)結構早めに起きている

だいたい毎日3食作って食べ
野菜を積極的に摂るようにもなり
洗い物を溜めなくなった

部屋は徐々に片付いてきており
晴れた日はベランダでひなたぼっこしたりする
洗濯物がよく乾くのも嬉しいと感じる

そして早起きすると午前中がとても長い…!
それだけでも、充実感を得られる

こんな当たり前のようなことに
いちいち感動する日々を送っている 


これまで随分と
身体と心を騙し騙し
とても不健康な生活を送っていたのだなぁと
改めて思う

全然自分を労ってこなかったのだと思う

自分を大切にするということは
案外難しい
つい後回しにしてしまう

けれど
自分を大切にできないと
誰かを大切にすることもできない気がする

謙虚な気持ちを持つということを
はきちがえないように居たいと思う

今日も抜けるような青い空が心地よい


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく