見出し画像

#171 『ヨガの先生みたいですね』って言われたけど…ヨガの先生です。

私はコーヒーが好きです。

朝一番、お昼、夕方と必ず3回は飲んでます。

カフェに入る時もあるし、
  コンビニに寄って買う事もあります。

なのでよく行く店員さんとおしゃべりするのも
また楽しみのひとつです。

私の髪型はベリーショートから
やっと縛れる長さになり

昨日はターバンを巻いてコンビニに寄った。

すると店員さんから

『素敵ですね!似合ってますよ!』
『ヨガの先生みたいですね!』と言われた。

『一応、ヨガの先生何だけどな』と
言いそうになったけどここはストップ!!

せっかく褒めてくれたのに水を差すような気がしたのと、私は小心者なので自分のヨガの宣伝みたいになったら店員さん嫌かなーと思い…

『嬉しいです!ありがとうございます!』と 
ニッコリ笑って話しは終わった。

前の記事にも書きましたが  #88

私は前の職場の大先輩から
『先生らしくないからもっと先生らしく振る舞いなさい』と指摘された事があってひどく落ち込んだ経験がある。

どうせ私は先生らしくない。
自信もないし、経験もない。
根っこがマイナス思考だから

《やっぱり私はダメなんだ》
そんな沼に沈んで行きそうでしたが

大好きなヨガは続けたい!

その強い想いが自分の背中をポンと押してくれて

『先生らしくないのは悪い事なの?』と

疑問が浮かんだ。もしかしたら

先生らしくない事は私の強みになるかも!!

この日から私は先生らしくない、
生徒さんの目線で生徒さんと一緒にヨガをする練習生で行こう!!

そう思えたら私の心は軽くなり

そんな私のヨガが好きで通ってくださる方が
どんどん増えていきました。

短所やマイナスに思う事は実は私の強みになる!

今の自分が全てのはじまりです。

〇〇になれば幸せになれる。と言う考え方は

きっと、いつになっても幸せはやってこない。

今ここにいる自分を大事に仲良く
どんな状態であろうとも自分だけは自分の味方。

今の自分をもっと好きになろう!と伝えたい。

(こんな事を言う私は自分を好きになるまで
  30年くらいかかりましたが…)

まずは自分にありがとうと伝えるところから。

心からそう思えなくても…気持ち悪いな!
そんなの言えない!と私は思ってましたが

これも訓練で言えるようになります。

私ができたのだから、大丈夫!!
きっと明るい光の方へ進んで行けます。

それにしても…私はターバンを巻けば
ヨガの先生らしく見えるのかー!!

ならば
ヨガのレッスンでは巻かないようにしょう。
私は一生、ヨガの練習生なので。

それでは今日も心穏やかに

ポジティブでありますように。




この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?