六根清浄


記事全文

富士山 ことしは山梨県側から登れず 新型コロナウイルスの影響
2020年5月15日 18時32分
ことし、山梨県側から富士山に登れないことになりました。新型コロナウイルスの影響で富士山の山小屋が休業することなどを受けて、山梨県は山梨県側の登山道などを通行止めにすることを決めました。
通行止めになるのは、山梨県側の吉田ルートの登山道と下山道のほか、登山道につながる4つの林道です。
県によりますと、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、先月、山梨県側の登山道にある16の山小屋が今シーズン、すべて休業することを決めたことなどを受けて、登山者の安全確保ができないことなどから、通行止めを決めたということです。
登山道と下山道が通行止めになるのは、ことし7月1日から9月10日までの夏山シーズンすべてで、それ以降は冬季閉鎖になります。
また登山道へのアクセスを制限するため、登山道につながる4つの林道についても、16日から冬季閉鎖前のことし12月9日まで通行止めにするため、山梨県側からことしは富士山に登れないことになりました。
県によりますと、記録が残る昭和63年以降、富士山の登山道などを夏山シーズンすべてで通行止めにするのは初めてだということで、新型コロナウイルスによる観光業などへの影響はさらに広がりそうです。


記事全文

富士山、開山できず 史上初、静岡と山梨両県登山道閉鎖へ
(2020/5/16 08:14)
富士山
富士山
 静岡県は富士山の静岡県側の富士宮、須走、御殿場の3登山道を今夏、登山口の5合目から頂上まで一斉閉鎖(通行止め)する方針を固めた。15日、地元関係者に伝えた。新型コロナウイルス感染症を踏まえた措置で、近く最終決定する。山梨県は同日、吉田口登山道の5合目から頂上までの今夏閉鎖を決定したため、富士山は史上初の夏山閉鎖となる見通しとなった。
 県は三つの登山道の登山口に至る富士山スカイラインなどの道路(冬季閉鎖中)については、5合目までの登山や周辺観光を認めるかどうかを含め、山梨県や関係機関と調整した上で対応を決めるとみられる。
 関係者によると、県は15日に本県側の3登山組合、山麓市町などの地元関係者と協議。県の閉鎖方針に異論は出なかったという。7~9月に富士山を例年通り開山した場合、山小屋は感染リスクが高まる3密(密閉、密集、密接)回避が困難で、富士宮口の救護所も稼働しないなどの理由から登山者の安全確保が困難と指摘されていた。
 環境省がまとめた昨夏の富士登山者は23万5千人、このうち本県側3登山道は8万5千人だった。感染拡大を受け、富士宮口の登山組合が全9軒の山小屋を今夏、一斉休業すると決定。須走、御殿場の両登山組合は、県による登山道の開通可否の判断を待つ姿勢を示していた。




富士山(山梨、静岡両県)を世界文化遺産に登録することを正式決定した。名称は「富士山―信仰の対象と芸術の源泉」
富士山は日本最高峰として古くから信仰の対象になってきた。浮世絵など芸術作品の題材として多く採用され、国内だけでなく、西洋の芸術思想にも影響を与えてきた点が評価された。


今の、経済第一の日本人には解らないかもしれないが、富士山はずっと信仰の対象なんですよ

古の先達が 六根清浄 を唱えながらずっとずっと登拝なされてきたんです



それを

新型コロナウイルスの影響で富士山の山小屋が休業することなどを受けて、山梨県は山梨県側の登山道などを通行止めにすることを決めました。
山梨県側からことしは富士山に登れないことになりました。
静岡県は富士山の静岡県側の富士宮、須走、御殿場の3登山道を今夏、登山口の5合目から頂上まで一斉閉鎖(通行止め)する方針を固めた
富士山は史上初の夏山閉鎖となる見通しとなった。


富士山は 史上初 の夏山閉鎖となる見通しとなった。



あのね、富士山頂には神さまがおられて、祀られているわけですよね

コロナウィルスだからって、登拝できないなんてあり得ないでしょ

山小屋なしでも登拝なされたい方々だって勿論おられるわけでしょ



お金目的の観光施設とは訳が違うんですよ

解りますか?

それが解らないから

この国が現在のこの様な

どうしようもない連中がどうしようもないことをし続けて

善や正義や叡智 を日々踏みにじって

胸張って得意満面で威張り散らし続けている

そんな無様な情けない姿を

大空の下で

大地の上で

平然と粛々と

日々四六時中

さらし続けているんじゃないんですか

頭を落とされその頭を砕かれ

丸い石を頭に載せた沢山の石仏さまがその全てを物語っておられます



だから

今の人間は

信じてないんでしょ

信仰とか言いながら 

信じてないってことでしょ

信じてたら

こんな情けない選択はあり得ないわけですよ



都合の良い時だけ

信仰とか言ってね

世界中にアピールしておいて

その連中にとっては

その信仰が

こんなチャチなまがいものだったんですよ

その性根は明治維新以降の偽りの先達者、現指導者達と全く同じ



大体ね

廃仏毀釈とか言って

富士山頂から

大日如来さまを筆頭に多くの仏像を引きずりおろした

その罰当たりな末裔がずっとふんぞり返ってるんだから

こんな無様な国に堕落し続けてるわけなんですよ



大体ね

原発事故があって

それでも原発再稼働云々の御旗を掲げ続けて

それなのに今も大量の汚染水を垂れ流し続けてるんだから

八百万の神も当然とことん怒っておられるんですよ

それなのにですよ

本来怒るべき方々は

一体何をやっておられるのでしょうか



その罰当たりの末裔と

ずっと

我が世の春を謳歌しておられるんでしょうか



今こそ

心から反省して

悔い改めて

六根清浄するべきです

いやいや

六根清浄しなけりゃなりません

そして

もうこうなったら

引きずりおろされた大日如来様、仏様を再び富士山頂にお戻ししなければなりません

もうそれしかないです









この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?