手詰まり


9/13(日) 14:58配信

自民党総裁選で優位に立つ菅義偉官房長官は13日のフジテレビ番組で、政府が政策を決めた後も反対する官僚は異動させる方針を示した。
 「私ども(政治家は)選挙で選ばれている。何をやるという方向を決定したのに、反対するのであれば異動してもらう」と述べた。
 内閣人事局の在り方について、菅氏は見直す考えが「ない」と明言。同局は、中央省庁の幹部人事を一元的に扱い、政治主導の象徴とされる一方、官僚の忖度(そんたく)につながっているとの指摘もある。 

私ども(政治家は)選挙で選ばれている。何をやるという方向を決定したのに、反対するのであれば異動してもらう


以下私論です

このご意見には前提条件があります。

法令順守です。

いかに政治家といえども、法に背くような指示をしておいてそれに異議を唱えたら異動させると言うようなことは絶対にあってはなりません

あかぎの山も今宵限り 


国民のみなさん、彼らもこんなことをやりたくてやっているわけではないと思います

もうそれしか打つ手がないのです

しょうがなくでもそれをただやるしかない

自分ひとりだけだったらそれをやらないかもしれないが

周囲を見ればとてもじゃないがそんなことを口に出せるような状況にはない

オセロで言えば、絶対にそこには打ちたくはない打てば確実に状況は悪くなっていくと解っていても、もうすでに他に選択肢は残されておらずそこに打つしかないのです

そう言う状況です

歴史を勉強すればわかります、有能な家臣が退けられるようになったら大抵は遅かれ早かれもうその国は持ちません

何故そのようなことになるんだろう、この君主は本当に暗愚だなと思っていたのですが

自分がいざそれを目の当たりにしてみると

そうかそう言うことだったのか

もうそうするしか打つ手がなくなっていってしまうんだ

これは本当に恐ろしいことだとつくづく感じます

しかも、それらの権力・名声・富・暴力・SEX・薬物・享楽・汚濁の側のブラックホールにドンドンと周辺にいる人々が巻き込まれて、それに反発する極々一部が遥か辺境へ弾かれていってドンドンと進路変更ができないようになってきています

本当に恐ろしい

本心では誰も望んではいないのに

団塊がそちらに行くことを止めるもしくは向きを変えることすら許されない

見えない何かにあれよあれよという間に引き摺り込まれるかのように

しかし、ブラックホールを作り出しているのはひょっとすると、権力・名声・富・暴力・SEX・薬物・享楽・汚濁などではなくて、実は元々は愛や正義や善や信念という類であったものが、何らかの意思によってそれらの僅かな些細な歪みや捻じれや屈折や亀裂を決して見逃されることなくもしくはなければ強引に暴力的に詐欺的にそのようなものをそこに作り出されて更にそれらの中に巧妙にてこの先端をぶち込まれて、我が国伝来のかがみではなく何か別のかがみをてこの支点ように使用されることによって苦も無く簡単に反転させられてそうなっているのではないでしょうか

流石は、聖書を改竄し本質においてその趣旨や方向性を巧妙に反転させただけのことはあるよMAX

そんなことを今更グダグダ言っていてもしょうがないので

どうしましょうか

大きなうねりを内部で起こせばなんとかなるのか

報道や言論がゆがめられているこの状況でそんなことが可能なのか

この巨大な物凄い勢いの濁流の向きをかえることができるのか

もしできなければ

このまま進んだ先に唯一われわれに残されているものはただ

別れ別れになる首途か




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?