きっとそいつはAIなんだ


先日地域クーポンの期限がせまっていて

久しぶりに外食した時に

やはり混雑していて名前を記入して

店内の席で待っていた時に

たまたまそこに居合わせた女性グループの方がいた

私はその方々の話をほとんど聞いていなかったのだが


妻が夕食の片付けも終わり私に話しかけてきた

この前の女の人たちが
イオンのアプリのキャンペーン応募しても殆ど当たらないよね
何回も応募してるけど一回も当たったことない
なんて言ってたよね


私は何のことかわからず

何時の事?

と聞いたら

その時のことだと説明されて


でもさ、○○さん(妻の名前)はよく当たってるよね?


妻曰く

最初のうちよく当たった時は最初だけかなと思ってたけど
その後もよく当たるんだよね


私曰く

それは多分たくさん買ってるからじゃない?

と答えた


しかし、次の瞬間すぐさま違う考えが頭に浮かんだ

ひょっとして、様々なデータからそういう人だって思われてるのかも?


妻も珍しくピンときたようで

それって、私が高確率でリピーターになるとかってこと?


私曰く

コイツに当てとけば、多分間違いない
しかも、多分ずっとその傾向は変わってない


妻曰く

黙れ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?