詐欺的手法


ニューヨーク=西村圭史2022年9月22日 23時12分

 岸田文雄首相は22日朝(日本時間22日夜)、訪問中の米ニューヨークで記者会見し、地域ごとに旅行代金を補助する観光支援策「全国旅行割(全国旅行支援)」を10月11日から開始すると明らかにした。水際対策を大幅に緩和する方針も表明。1日あたりの入国者数の上限を撤廃し、訪日客個人旅行、ビザなし渡航を解禁することも表明した。



2022年10月15日 16時46分




全国旅行支援が始まった10月11日以降明らかに感染者数が増加しております。

恐らく、全国旅行支援を受けるために、PCR検査を受ける方々が増えているからだと思われます

だから、全国旅行支援にワクチン未接種者のPCRの陰性証明を義務付けなければこのような増加は多分おこりません。

意図的な感染者数の増加をgo to トラベルやこの旅行支援をつかうことによって多分できるわけです

だから、感染者数じゃなくて陽性率で判断したらいいんじゃないですか?

でもそうするとコイツラ又新たな手口を考えそうですけどw


こいつらほんとうにどうしようもねぇな  by ビートたけしさん

だめだこりゃ by いかりや長介さん



10月20日 11時35分

先週から政府の観光需要の喚起策、全国旅行支援が始まった影響で、奈良市内のPCR検査センターでは、利用に求められる陰性証明をとるために、検査件数が制度が始まる前と比べて2倍近くに増えています。

この場所での検査件数は、今月3日からの週はあわせて343件でしたが、全国旅行支援が始まった先週は632件と、2倍近くに増えたということです。
検査センターを運営する木下グループの担当者は、「9月以降は検査件数が減少傾向だったが、全国旅行支援の影響で全国的に増加に転じた。全国旅行支援を使うために必要な方は気軽に利用して欲しい」と話しています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?