見出し画像

【30秒note #6】なかなか友だちができない君へ。

新生活が始まった全ての人へ。

特に、なかなか新しい環境で、友だちができない君へ。

初対面の人にはやっぱり背伸びして、
自分を繕ったりしてますよね?

でもね、

それ、

ぜーーーんぶっ!

ばれてるよっ(^-^)

みんなも同じことしてるからね。ばれてるんだ(^-^)

誰も教えてくれないけどね、ばれてるんだよ☆

だから、無理に気負う必要なんてないんだよ。

今まで意識したこと無かったかもしれないけどね、

気の合う友だちって、
やっぱり、自分が自然体でいられて、
相手も自然体でいる場合が多いんじゃないかなぁって。

猫かぶるのも時にはいいかもだけど、

被りすぎると息できなくなるからね(^-^)

全てやって、それでも、友だちができなかったら、
そこには、たぶん、たまたま共通点がないだけだよ。

卑下することもないんだよ。

だってその人はたった77億人のうちの1人だもの。

ーまだまだ人生これからだー

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも応援してくださる皆様にココハナは支えられています.本当にありがとうございます. 皆様のご支援は本当に励みになります.