見出し画像

まあ報酬と成果の動機付けとして無理しない程度に自分の容量を見極めることは大事。根を詰めてたのだけど、普段のおかたしが功を奏したのか、ちょっとしたやっほい♪を見つけた。

まあ珍しくタイトルだけはシンプルに。

で、要諦は(まあ12月のなかなか人が忙しない時期だし)、
これだけでも持ってきな、的なまくらだけ、の感覚で。

「ケーキやドーナツ、焼肉とかの食べ放題は思い立ったらやって
おきなさい。少なくとも20代のうちに。…中年以上の哀しい慟哭を
聞きなさい、若人」→慟哭が集まる - Togetter

まあ報酬と成果の動機付けとして無理しない程度に自分の
容量を見極めることは大事。
 私は20代のうちにケーキバイキングを報酬の目標にした
ことがありました。達成したけど。


こうした一つ一つの動機付けって大事だな、と。


もう一つまくらはあるんで。

『らき☆すた』は10巻くらいまでは「キレイに捨ててある黄色い護美
捨て場」でコツコツ買ってはいたけれど。

「宗教の形成過程を見ているみたいで面白い」土着神となりつつある
かがみんとつかちゃん、鷲宮のらき☆すた20周年イベントのクオリティが
すごい - Togetter

 まあゆるキャラ化とはいえ、「よっこいしょういち」の
伝道師がアニメでも「つかさ」呼びなのに「つかちゃん」
呼ばわりされてることには困惑が。


 それ以外は着実に土着化してはるなと。

(神前暁(こうさきさとる)のアニメセカンドコンタクトが
『らき☆すた』でアレな声優嫌いもあって『化物語』がすっこり
未視聴なんで(当然若くもないんで『涼宮ハルヒ』の方も)。

まあ「もじぴったん」から慣れ親しむナムコミュージックだし、
ファーストアニメコンタクトは『セキレイ』。ま、『スタドラ』も
『じょしらく』も観てたし、現在の『薬屋のひとりごと』まで
要所要所で聴く音楽家ですけど)

直谷たかし監督繋がりで『じょしらく』あたりを語ってみる〜金装脱落は多少悪いことしたので。|torov


まあまくらにサブタイトルは持って行ったから、
本筋としては近況雑記。

やでやで。まだ少しだけ新聞のSCRAP作業には入れない様相
ですが、まあパソコンプリンタでの一連作業はなんとか完了
してそろそろ裏書きに、のモードですわ。

長靴も冬靴も、当然手袋も「履く」のはそれが北のプロ仕様だから。
方位称や野郎自大で咆えている程度の生半可な「はめる」程度の野郎や
自治体はどうでもいいからすっこんでな。|torov

ひとまず年賀状の裏書きからまず終えたので、
歯医者に行くついでに出す手筈は調えた、
といふ第一段階。

坂本真綾で「夜明けの風ききながら」を聴きながら、今日も今日とて
「歯医者に行ってきます」文学やりますがな。|torov

 ひとまず年賀状の裏書き作業も終了。今日からもう出せると思うので、
ついでに出してきますけど、予約の関係で今日も歯医者でございます。

節制収縮期間突入。当面の間固定記事を置くことにします、年賀状も
出したので今度はこのフェイズ。2022.12|torov

年賀状はまだポストで分けられている感じではなく(時期に
なると普通郵便か年賀はがきをポストに入れる選択にはなる)、
まだ投函するには心許なかったので折角だしと郵便局へ行き
サッサと出してきました。

とかく昨年はこのスケジュールで年賀状出した経緯だけど、
なんとかそれに近いラインで年賀状の裏書きも出来ると
いいな。

 と計画的にコトを進めていったら順調に年賀状の裏書き
まであっさり終了。少しは肩の荷も降りて、ここからやっと
新聞のSCRAP作業にも入れるかな、と。


調子の悪いオフラインのパソコンで悪戦苦闘しながら、
プリンタ作業に根を詰めてたのだけど、普段のおかたしが
功を奏したのか、ちょっとしたやっほい♪を見つけた。
これはいいもの見つかった。

4988001112075
ジッタリン・ジン
帰っておいで
相合傘(シングル・ミックス)

まあ逆にYESのレンタル落ちとはレアな。でしたが。

なかなかのやっほい♪、でした。
(なんとか音楽データはタブレット端末でも聴けるように
作業までは出来たので、そこも一つはホッとした)



まあひとまずご当地ネタで語れるところとしては「ハシモトの
タマゴボーロ」でも持ってきたけど、そこまで行かずとも
これは書けるな、なのでまず一本の記事にしてみるか、で
記事にしてみました。



#エッセイ
#今こんな気分
#ハシモトのタマゴボーロ
#よっこいしょういち
#柊つかさ
#つかちゃん
#神前暁
#らきすた
#アウトプット
#動機のぶぶ漬け
#私のストレス解消法
#やっほい
#ジッタリン・ジン
#年賀状の裏書き
#近況雑記
#そうご電器
#CDのレンタル落ちモノ

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法