23年前のミックステープ

175日目
今日は6時半にスッキリ起きた。頭痛もだいぶ良くなってた。
8時半からNFLスーパーボウルの生放送観てた。普段アメフトほとんど観ないけど、スーパーボウルは結構毎年観てる。でもいつも再放送だから、Liveで観るの初だったかも。正直チームもそんなに詳しくないし、ルールも大まかにしか分からない。観てるとルールは段々分かってくるけど、ペナルティとか戦略とかはちょっとまだ難しい。
でも今年の試合は終盤までどっちが勝つか分からない面白い展開だった。
アメフトやっぱり面白い。バスケとかの展開早いスポーツも面白いけど、野球とかアメフトとかじっくり観れるスポーツも結構好き。とくに野球は小学生から高校までやってたから、ルールとか戦略も分かるし面白い。東京ドームで酒飲みながら試合観るの好きなんだよな。治ったらまた行こう。
スーパーボウルは毎年ハーフタイムショーが注目されてて、今回はリアーナだった。今年も例年通りド派手な演出だったな。リアーナ宙に浮いてたしな。ヒット曲も多いし、めちゃくちゃ盛り上がってた。
今までで一番有名なスーパーボウルのハーフタイムショーはやっぱりマイケルジャクソンなのかな。たしか登場してから2分くらいピクリとも動かなかったんだよな。2分動かないのはなかなか勇気いるよな。ハーフタイムショーだからたぶん待ち時間15分くらいだろうし。普通なら1分超えたくらいから、あれ?全然動かないけど大丈夫か?一曲目何歌うか忘れたか?みたいなザワつきもあるだろうしな。でもマイケルクラスになると動かないほど盛り上がるのかな。まあリアルタイムで観てないから分からないけど。観てみたかったな。
おれは21年のウィークエンドのハーフタイムショーが好きかな。
あと現地の放送のまま観れたから、CMとかもアメリカのCMだった。何言ってるかイマイチ分からなかったけど、アメリカのCMは音楽がイケてるから良いな。スーパーボウルのCMが一年で一番高いらしいから、どこも気合い入れて作ってるんだろうな。かっこいいCMばっかりだった。アメリカのスポーツはエンターテイメント性高いからやっぱり面白い。

今日、地元のMASH OUT BARのボスから、家の整理してたらこんなん出てきたぞ。って昔にナツキと作ったミックステープの写真送られてきた。内容までは覚えてなかったけど、ミックステープ自体は何となく覚えてた。インスタあげたら地元の友達も覚えてて、どうやら高校の卒業パーティーでDJイベントやった時に作ったテープだった。18歳って事は23年前くらいか。曲リスト見たけど、ガキなのになかなか渋い選曲してた。
ナツキもすぐにインスタに反応してきて、また作るか?って話になった。Vol.2まで23年かかるってあんまり聞いたことないしな。良いかもな。
当時はミックステープ作るのも一苦労で業者に頼む金なんて当然ないからオール手作り。絵は友達に描いてもらって、コピーして自分で切ってケース入れるのも全部やってたな。特にダビングに関しては、60分テープなら60分再生しながら録音するしかないから、めちゃくちゃ時間かかってた。たしか交代制で寝て一晩中ダビングしてたような気がするな。友達にも頼んだりして。
ちなみにミックステープのタイトルは、スイート音楽。
初めて聞いたわ、そんな言葉。
でも何か良い感じやな。

スーパーボウルの事書きすぎて長文になってしまった。
そろそろ休まないとな。

せっかくだから、スイート音楽の写真貼っておくか。


【お知らせ】

"Pray and Help 4 BACK DJ TOSHIKI"
トシキ支援金へのご協力をお願いします

僕らの大切な仲間、DJ Toshikiは2022年8月に
急性白血病の診断を受けました。
すぐに治療をスタートさせ、昨年末には幸いなことに骨髄移植の手術を受けることができました。
ずっと抗がん剤の副作用に苦しんでいましたが、頑張って乗り越えることが出来ました。
そしていま現在は骨髄移植後の免疫反応に、懸命に耐えて頑張っています。

病気をする以前は、バスケットボールBリーグ「アースフレンズ東京Z」のアリーナDJやRed bullのイベントDJ、ボッチャのDJ、クラブDJなど幅広く活躍していました。
しかし現在は治療のため仕事も休業せざるを得ない状況です。
病気に対する不安もさることながら、生活への不安も抱えながら懸命に闘病生活を送っています。
優しいトシキのことなので奥さんと、まだ4歳で保育園に通う娘さんを何とか早く安心させたいと思っているに違いありません。

そんなトシキのため、自分にできることはないかと色々考え、今回支援金のお願いをさせていただく事に致しました。
トシキはこの後もしばらくは入院や治療が続きます。
体力的精神的につらい治療にも、前向きに明るく立ち向かっています。
そんなトシキと家族を皆様からのあたたかいご支援により、支えていただけないでしょうか。
そしてトシキがまたDJとして皆さんの前に笑顔で戻って来られるよう、何卒ご協力をお願い致します。

MC Ume(M&L Sounds Production Inc.代表)

─ トシキから皆さまへメッセージ─

昨年8月に急性リンパ性白血病の診断を受けて、長期の療養が必要となり、現在も入院しながら治療を続けています。おかげさまで移植も無事に成功し、治療も順調に進んでおります。今は退院に向けてリハビリなども行なっていますが、退院後も移植に伴う副作用や合併症、免疫力の低下による感染症などの可能性があるため、長くて一年近くの通院治療や生活面などの制限が必要となります。
私はこれまで15年近く、DJとしていろんな場所でお仕事をさせて頂いておりました。
今回の病気によって大好きなDJの仕事を休まざるを得なくなった事は本当に残念で、とても悔しいです。
決まっていた仕事も全て出来なくなり、迷惑をかけてしまった人もたくさんいます。
でも、たくさんの仲間が「待っているぞ」と励ましてくれ、私もこれまでの治療を乗り越える事が出来ました。
これから自分に出来る事は元気になってDJとして復活し、「待ってるぞ」と励ましてくれた仲間に恩を返していく事だと思っています。
まだしばらく時間はかかりますが、必ずこの病気を治して元気な姿でまたDJブースに戻ります。
その時にまた皆さんと会える事を楽しみにしています。

〜寄付金のご協力を
お願い致します〜

■支援金の使いみち■
*白血病治療の医療費

*上記に付随する経費
(通院費、入院費等)


─ 目標金額 ─
150万円

クラウドファンディングではない為、返礼品のようなものはございませんがDJ TOSHIKI本人より後日、感謝をこめたお手紙をお送りさせて頂きます。

ご支援をくださる際は、下記メール宛に
①お名前(フルネーム)
②ご住所
③ご連絡(携帯電話、メールなど)
を必ずお知らせください。
mail /  mlsoundsproduction@gmail.com

─ 連絡先 ─
ご不明な点がございましたらメールでご連絡をお願いいたします。
M&L Sounds Production Inc.
代表 ウメキタカナメ
mail /  mlsoundsproduction@gmail.com

■支援の方法■
銀行振込にて
下記の専用口座にお振り込みをお願い致します。

─ 振込先口座 ─
みずほ銀行 行徳支店
口座番号:普通口座 1237426
口座名義:エムアンドエルサウンズプロダクション ウメキタカナメ
                   M&L Sounds Production 梅北要



ご支援頂きました支援金は責任持ちまして中村俊貴(DJ TOSHIKI)へお渡しさせて頂きます。

─ お友だちにシェア ─
ご支援の輪を広げて頂けましたら嬉しいです。

Copyright ©

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?