2024年 3月5日 火曜日 徒然日記 読書と音楽と心と身体の健康…

皆さん、おはよございます。徒然日記のお時間です。今日もここから、つれづれなるままに綴っていきたいと思います。最後までお付き合い下さると嬉しいです。

今日は昨日と打って変わって、雨が降って寒くなるみたいですね。寒暖差に身体がついていけません。今週の天気は崩れるみたいです。

さて、昨日は微熱がありまして、念のため解熱剤飲みました。
コロナ完全に治ってないのでしょうか…炭酸水の飲み過ぎか、倦怠感も続きます。後遺症だったら嫌だなぁ…
まぁ、無理をせず、マイペースにやっていきたいところです。

そんな訳で、昨日は夜早く寝ました。見たいテレビも録画して、今日時間があったら見るつもりです。
体調すぐれない時は、早く寝るに限りますね、うつ病にもいいです。

あとは、読書事情。集中力続くかちょっと心配しましたが、読むのは相変わらず遅いですが、二日で一冊読む事が出来ました。
読んだ本は、重松清さんの短編集になります。読み易いですが、ちょっとマンネリ化してきたかもしれません…

そんな訳で、昨日は新しく、あさのあつこさんの作品に手を出しました。この方の文章も非常に読み易いです。因みにW浅野とは全く関係ありません。

音楽事情に関しても、充実しています。昨日、図書館で、柴咲コウ、フランクシナトラ、小野リサと、バラエティーに富んだCDを借りてきました。
ジャンルはバラバラですが、どれもいいCDです。

一応少し解説を入れると、柴咲コウは映画やドラマの主題歌のカバー曲集になります。フランクシナトラはジャズですね。小野リサはボサノバ界では、日本人でおそらく一番有名な方だと思います。

とまぁ、ジャンルは様々ですが、「音楽」というくくりで一本線が通っていればいいなぁと思います。音を楽しむと書いて音楽…そんな当たり前のことが頭をよぎります…

私生活でもそうですね、どこかバラバラに見えて、一本線が通った人生を歩んでいたら、歩んでいたらいいなぁと思います。

あとは、また繰り返しになりますが、音楽も読書もテレビもマイペースで楽しめていければいいと感じています。
焦りは禁物です、急がば回れ、常に心がけていきたいところです。

話はガラリと変わりますが、なんかすごく食べます。特に多いのが即席ラーメン、汁までキレイに飲んでしまいます。降圧剤も飲んでいるので、気を付けたいところなんですが、ついつい…
健康に関しても、まだまだ問題がありそうです。

心と身体は繋がっています、心の健康なくては身体の健康はありませんし、逆もまたしかりです。
何て事を思う今日この頃でした…

追伸
今日の一曲…柴咲コウ 銀の龍の背に乗って


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?