見出し画像

【自己紹介】note、はじめます。

ざっくりと自己紹介

はじめまして。テラです。

最初はやはり自己紹介かなと思い、無難に書くことにしました。

特に今後のキャリアのために書いてる、などはないので「実績」みたいなわかりやすい何かはそんなに書かないです。

・直観で動く
・ストレングスファインダー上位5つは
   回復志向 / 慎重さ / 適応性 / 責任感 / 自我
・負けず嫌い
・諦めが悪い
・察しがいい
・キングダム診断は楊端和

2022年7月現在、社会人2年目をやっております。

ざっとこれまでを振り返ると

大まかに大学在学中にやってきたことは

・日本で25大学に支部があって1600人ほどが活動してる学生団体に入る
・大学1年:元リク塾長のもとで塾講師
  (時給で働くという概念を壊してもらいました)
・大学2年:長期インターンをはじめて、学生に長期インターンの紹介
  (ややこしい)
・大学3~4年:サービス終了したので営業の長期インターン
  (仕組み化や成果の出し方を学びました)
・新卒〜現在:同じ会社でキャリアアドバイザーとして職種特化の人材紹介
  (絶賛、社会人としての洗礼を受けてます)

そこそこ意識高い人に見えますよね。

意識高くなったきっかけ

大学受験で浪人したのですが、当時

「将来、会社に入った時に同い年が有無を言わさず上にいるのはいやだな。実績があるならいいけど、ないのに威張られたらたまったもんじゃない」

と、考えていたので大学でウェイして終わりたくないと思っていました。

会社の実体なんて何も知らなかったものの、なんとも小生意気で負けん気だけは強かったなと思います。周りは敵でした。

その証拠に、大学1年の時は大学の同期に「怖い」と恐れられていました。

そりゃそうですよね、1個下と同じ扱い受けるのいやだと当時は思ってましたので。負けん気強すぎ。プライドお高い。

浪人してもがいた分、自分はどうしても「普通」でいたくなかったんだと思います。

そんなこんなで色々やっていたら意識高いと言われるようなことをやっていました。

あ、怖いと言われてましたが、
大学3年になってから徐々に「話しやすいね」「柔らかくなったね」と言われるようになりました。

何があったかはおいおい機会があれば、にしましょう笑

そして、無事に第一志望に内定をいただき、就活を終わりました。

自分の中での変化

内定をもらって1,2ヶ月後、それは2020年ですが

ご存知のようにコロナで世の中の当たり前が変わり・・・

キャリアを見直す時期に入りました。

(新卒としてのキャリアもスタートしてないのに・・)

そして、紆余曲折を経ていまは社外でも学びの場を増やしながら人生を楽しんでいます。

毎年、一番最高です。

noteにかくこと

このnoteではそんな自分の価値観や考え方を共有させてもらい

同じような悩みを抱えている人のお役に立てたらと思い書きます。


実は2020年にも100日投稿チャレンジをしていたので、

記事が残っているのですがおいおい整理していきます。

では、よろしくお願いいたします。

またね〜!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?