ストレスを発散できる場所がないと、精神がもたないよな.

高校から、めっちゃ仲良い友人がいた。そいつは、すっごく真面目で我慢強くて、部活に一生懸命取り組んでた。そんな奴が高校卒業して何年か後、よくわからんことをした。俺は、それを聞いてどう反応すればいいかわからんかった。あいつは、真面目な奴だ、そんなことをするはずがないと思ってた。でも、それが現実だった。あまりのショックで数日間はご飯が喉を通らなかった。

なぜだ、なぜそうなったのか。きっと原因があるはずだ。と思って数年間考え続けたが、やはり、答えは、こうじゃないか?


あいつは、イライラしてたんだ。


自分の感情がどうなってるか、本人ですらわからなかったんだ。だから、あんなことしたんだ。


今となって思うが、もしあの時に日本にストレスを解消できる空間が気軽に使えれば、、、。 安価で、ものすごくリラックスできる場所。全てを忘れて本当の意味で肩の力が抜ける場所。
あいつに、必要だったんだ。

だから、僕は日本にすごい施設を作りたい。
日頃溜まったストレスが解消される場所。

それさせあれば、きっと自殺率も減る。
離婚率も減る。
離職率も減る。

「精神の安定」 という価値を日本人に提供したい。
とりあえず、日本人に提供したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?