見出し画像

リゾナーレ大阪_#1_アトリエルーム大人のワークショップラウンジフィットネスモーニングビュッフェ/星野リゾート_大阪_南港

大人1人なのにあえてリゾナーレ大阪へ初めて宿泊しましたので共有です

#0 訂正

https://note.com/trip_writer/n/n4de2df0c8db9

クラブラウンジは、チェックイン~チェックアウトの間でしか利用できませんでした。
そのかわりに、アトリエカフェ(リゾナーレ大阪宿泊者のみ利用可能)は09時~18時まで利用できたので、耐えました。

ゲストルーム

「アトリエルーム トリプル」に泊りました。
お絵描きできます。

アトリエルーム トリプル

アトリエカフェ

チェックイン前の時間をクラブラウンジで過ごして作業しようと考えていましたが、上記の通りでアトリエカフェを利用しました。
クッキーと紅茶も自動で淹れてくれる楽しいマシンのお陰で作業が捗りました。
観察が捗るキットがあります。

アトリエカフェ

アトリエ大人のワークショップ

子どもたちが楽しんでいる隣でアクティビティを体験しました。
「ロールオンアロマオイル」を自分で配合して作るものでした。
香料の知識を学べてリラックスできました。

アトリエ
大人のワークショップ

クラブラウンジ

ラウンジアクセスを別途追加して利用しました。ラウンジアクセスに朝食利用も付帯するようです。
「アフタヌーンリフレッシュメント」12:00~17:00
「イブニングカクテル」17:30P.M.~19:30
の時間に利用しました。
アフタヌーンは、おはぎがとてもよかった◎
イブニングカクテルは、アペタイザーつまんで、ハイネケン2本飲んで出かけました。

クラブラウンジ、イブニングカクテル
クラブラウンジ、イブニングカクテル

シャトルバス

30分or60分毎に大阪駅と往復しています。
片道約30分程度で、乗った時は夜の時間だったからか40分で大阪駅桜橋口に着けました。

フィットネス(ザ・シティ・カントリー・クラブ)

ジムは24時間無料で利用できます。
手ぶらで行きましたが、
「シューズ・シャツ・パンツ・靴下・タオル」が無料で使用できました。
水着は有料販売のみのようです。
06時半~21時半まではスタッフが常駐しているので、スムーズに上記のレンタルができるということで、前日にレンタルだけしておいて、
早朝に利用しました。
温浴エリアを利用したい場合は別途料金が必要になる場合がある様子。
フリーウエイトが少なくスミスマシンしかないのはちょい残念(探せばあったかも?)

フィットネス(ザ・シティ・カントリー・クラブ)
無料レンタル一式

モーニングビュッフェ(ザ・カフェ)

グランドプリンスホテル大阪ベイ運営のダイニングで、ラウンジアクセス付帯のモーニングビュッフェを頂きました。
クロワッサンがしっかりしたもので良き。ライブキッチンのオムレツも美味しいです。

モーニングビュッフェ(ザ・カフェ)
モーニングビュッフェ(ザ・カフェ)

その他写真

アトリエルーム トリプル
アトリエルーム トリプル、ビュー
アトリエルーム トリプル、ビュー
アトリエカフェ
アトリエカフェ
アトリエカフェ
アトリエ
アトリエ、お絵描きできる窓
アトリエ、大人のワークショップ
アトリエ、創造的な思考
クラブラウンジ、インテックス大阪ビュー
クラブラウンジ、アフタヌーン
クラブラウンジ、イブニングカクテル
クラブラウンジ
フィットネス(ザ・シティ・カントリー・クラブ)
フィットネス(ザ・シティ・カントリー・クラブ)
ザ・カフェ、テイクアウト販売もある様子


明日は結局後泊することになった「OMO7大阪」レポート

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?