見出し画像

自分で自分を信じてあげよう

今日からまた一週間の始まりだ。
以前はその週に予定されているMTGを確認して、いらぬ妄想で心配したり不安になったりしていた。
年のせいか、最近はそういうことが少しだけ面倒になってきているので考えないようにしている。

格好良く言うと、「その日をしっかり頑張って過ごす

でも、これしか今の僕にはできないんだよなぁ。
もちろん、何かのMTGのための準備というのは必要なのでそういったことはやっているが、いらぬ妄想で自分の気持ちを不安にしたりするようなことはなるべくしないように心がけている。
毎回そんなことしてると疲れてしまうし、本当にメンタルがおかしくなるかも知れないから。

起こるかどうか分からない先の心配をしてもしょうがない。
これは自分でもよく分かっていることだけど、人間ってなかなか思考のクセというのは治せない。
ただ、最近気づいたことはこの世の中の状況というのは常に変化するもの。
そのことに一喜一憂して自分の心の波をざわつかせても意味がないんだな、と。
心配したところで何も状況が変わらないことはすでに経験済みだからだ。

全てがイヤにならないようにとりあえず、今目の前にあるタスクをちゃんとこなしていこうと思っている。
それしか今の自分にできないことだから。

今日も自分で自分のことを信じてあげよう。
ちゃんとやっていけるはず!

今日も良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?