見出し画像

安定か自由か?どちらが正解なのだろう?

もうあっという間に5月も終わる。
早いなー。
なんだかんだ言って、日々の仕事をこなしていると一週間もあっという間なので、気を抜くとすぐに年を取りそう。

そうならないように、日々自分がやりたいことや方向性をちゃんと考えていかなければ。
毎日手書きノートで自分に向き合うようにしているけど、なかなか思考というのはフワフワしていてまとまらない。

いまのところ、会社をいつ辞めても良いように自分の会社で受ける案件を増やしていこうとしている。
幸い自分の会社は業務委託で手伝ってくれるメンバーがいるため、自分が社員として働いている企業の仕事をしながらでも、自社の経営はなんとかできている。

二足のわらじみたいな感じになっているけど、全てリモートで仕事ができているから可能なことなのかも知れない。

もし社員として働いている会社を辞めたら、もうサラリーマンに戻ることはないだろうなぁ。
安定を手に入れることはできなくなるけど。

安定を取るか、自由を手に入れるのか。
まぁ、会社員だからといって永続的に安定という訳でもないが安心感はある。
悩みどころだな。

今日も良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?