見出し画像

「スキ」なものに・・・

───明確な理由が挙げられちゃうのってどうなんだろう?

個人的には、非常に違和を感じる

理由を解答しなくてはいけない場面
あるいは、それを希求されるシーン
そういう事もあるんだっていう事を
理解はしている上で、
やっぱりなんだかなあ、とおもう。

そもそも「スキ」に対して、
ハッキリ明快な理由を挙げられる人なんて
本当に居るんだろうか?

「スキ」というもの自体が、感覚的なモノなんじゃないのか

『なぜ、私は「これ」に執着しているんだろう?』と問うことは、
決して無為ではないだろうけれども・・

『それが「スキ」なのってなんで? 具体的には? 根拠は?』と問うことは、
なんだかタブーのようにも思えてしまう。

「理由がないとダメなのよ」
そんな風に言われる度に、

『スキに理屈が必要ですか?』
『スキに理由が必要なの?』
・・・と、心中天邪鬼になる自分がいる


【※補足※】
※当記事は、『TRPGオンセンSNS』に投稿した文章を推敲し投稿したものになります。

♨️TRPGオンセンSNS♨️https://trpgsession.click/sp/

TRPGで遊ぶきっかけになった、オンラインセッションSNS。
Twitterとはまた違った、TRPGに特化した交流環境が整っています。対応システムも豊富。

🐾オンセンSNSのマイページ🐾

最近こちらで募集する機会は少なくなりましたが、『日記』でTRPG関連の取り留めのない事を…度々投稿しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?