見出し画像

ダクダクお礼参り。

今週はコングラボードを2つ頂けました。

ひとつはスクショする前に消してしまいました、、

お読み頂いた皆様、有難う御座いました!

あ~りが~たや、ありがたや~♪


連日、訳の分からない気温上昇で、ラジオからは「用事が無ければ外に出ないで!」と凄い呼びかけまで流れて来ます。

「そんなに仰るのなら・・」っと、用事の無い時はしめしめといった風情で室内にこもります。

そんな本日はくもりだったので、ご近所のお寺さんと神社にお参りに伺いました。

母が先日まで四国八十八か所をツアーによる分割で3か月くらいかけて巡っていたのですが、その旅路の無事祈願と、自分の体調がマシになりますようにの祈願を以前しておりまして、母は達成、自分の体調はプティ達成のお礼で伺うことにしました。


曇りとはいってもなかなかご陽気な気温なので、巡っている最中に服のムレ⇒小汗⇒大汗⇒ダクダクの長袖シャツ内でしたが、ミニタオルハンカチーフでこしこしと拭います。汗っかきなのに、ミニ。

第一のお寺さんはまだマシで、お守りを頂いた第二のお寺さんの辺りで首筋に汗が流れ始めます。

第三の神社の前にスーパーで涼みつつお買い物。

良い質の豚肉のブロックが20パーセント引きでホクホク。

お礼に回っているのにご利益が!!

第三の神社では祝詞を上げましたが、ややボーっとしていたため、語尾がフニャフニャしてしまい、甘えん坊な口調に。(他人から見たら納涼)

無事に回り切って事務所に戻り(安定の仕事中)、内緒ですがパンイチに靴下という変態スタイルで、シーブリーズのスースーするリフレッシュペーパーで自分を拭き上げ、着替えを済ませました。

さっぱり、爽やか。

大丈夫ですよ、ご近所には分からないように電気は消しております。
(誰に向けて?)


自分の「プティ達成」は「寒暖差アレルギー」と判定されていた痒みが激減。欠けた歯を治療したところ、ほぼ痒みが出なくなったため、寒暖差アレルギーなのかどうかあやふやに。。

欠けた歯から毒素が体内巡りした疑惑が・・・。

そうであったなら、母のお遍路巡りだけにして欲しかったです。

気温が上がりっぱなしの部分として、安定した気温と言えば言えるので、「寒暖差アレルギー」も微妙なラインであります。

この暑い中、不愉快な肌のトラブルが概ね改善されたことは、とても嬉しいことです♪

お礼に行かねば・・と、思っておりまして、心身共にスッキリ出来ました。


神さま、仏さまへ伺うことは何だか安心を呼びます。

特に何かを信心している訳では無いのですが、本当の意味で「黙ってただ聞いて下さる」存在はありがたいと思いました。

後はこつこつと通院で御座います、フガフガ。





この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?