見出し画像

爽やかな変態。

先日、ステッパーを買った記事を書きました。

この日、やる気マンマンで30分ふみふみし、かなり満足しておりました。

しかし、ステッパーを使うにあたって、ネットでインストラクター?の方の「最初は無理をせずに、徐々に時間を伸ばしましょう」とある注意は大当たりだった可能性が高く、体力大消耗後に母から伝染された夏風邪に追い打ちをかけられて、20日経とうという今も、ターン(痰をオシャレに)だけがしぶとく残っております。

恐らく酷かった夏風邪の咳の後遺症を引きずっていると思われ、気管支か肺が「元に戻るまで、まだまだかかるわぁ~ん♥(アンニュイに)」と、喘息持ちの悲しみを体現しているかのようです。

夏風邪がようやく抜けた先週半ばから、軽く運動を始めました。

「ふくらはぎ、ムニムニ」記事にある自作スタンプカードに、スタンプを押したいという気持ちもムクムクと。

平日はラジオ体操を出来るだけ毎日プレイし、ステッパーは隔日で出来たら良いなぁっと。

多少涼しい日も出て来たので、散歩も復活したい。

珍しく前向きな姿勢が自作スタンプカードにより芽生えております。

昨日は公園を爽やかにサイクリング。
(電動自転車で「弱」を付けながら、完治していないのでご自愛発動)

本日は散歩へ行こうと、お昼に日傘を差しながら颯爽と出掛けました。
(安定の仕事中)

しかし、きょうは夏復活の日差しと気温。

徒歩5分の郵便局に付く頃には「散歩しちゃうわよ☆」の気持ちは玉砕。

郵便局の用事を済ませ、スーパーで買い物をして速やかに事務所へ帰社。


散歩をしなかった運動不足は、ステッパーに乗るべきですね。

外にいた約20分で既に小汗をかいています。

準備体操的には盤石な状態。

エアコンを除湿から冷房へ切替えて温度も下げます。

今回はステッパーにトレーニングチューブをセット。

やり過ぎるとまた熱を出すかもしれないことに怯え、10分にてスマホのタイマーをセット。

そして、大事な準備・・・


はいているズボンを脱いで、下半身パンイチへ。
(上はちゃんとTシャツ着用♪)


着替えのズボンを持って来ていないので、汗っかきの本領を発揮してびしょびしょになることを防ぎます。

濡れた衣類でいると体調を崩してしまいますからね。(急な保険)

こんな時、ひとりで仕事をしている素晴らしさを特に満喫出来ます。

タイマーのボタンをポチっと押して、レッツ☆スタート!


2分経過する時点で準備体操が効いている身体から、汗が噴き出て来ます。

3分を超えたところで髪から汗がポタポタ垂れ、顔にツツーっと汗が流れます。

「噴き出る汗」に気を良くし「5分にしておこうかしら・・」と思っていた気持ちは雲散霧消。

息が切れないギリギリのスピードをどうにかキープし、トレーニングチューブで腕もプルプルする限界が近付いた辺りで、待望のタイマーが!!!

歩数:456歩にて、有終の美を飾れました。(少ないとか聞こえない)


汗が止まるまでTシャツ&ぱんいち姿でサーキュレーターの風を浴びます。

落ち着いたところでボディシートで顔面と身体を拭き清め、Tシャツを着替えて、ズボンをはきました。

自作スタンプカードへハンコをついて「10分:456歩」と記入。

爽やかさ、感じて頂けましたよね?
(得意気に)

トップ画は「爽やか」で検索したものです。
そして母から横流しして頂いたお花とステッパーさん。
with トレーニングチューブ。
爽やかと華やかさの融合。


(人が来ない事務所の為せる技 by 心の奥さん)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?