見出し画像

悲しみが止まらない、からの・・・?

真面目にキーボードをカチャカチャ打ち込み、仕事をコツコツと。

先日、とても楽しかったロッキー・ホラー・ショーを観劇出来てウキウキが続いている中、木曜日も楽しみにしている舞台観劇予定がありました。



そのために今日は頑張るのだ!!

そんな最中に不穏なメール着信。

「ご鑑賞予定になる演劇の延期・中止のご案内」

マジかぁぁぁぁ!!!

いやいや、まだ中止と決まった訳でなし「延期」って文字もあるやん。

仕事を中断して(優先順位は内緒)、ぴあのサイトをチェック。

出演者コロナ陽性のため、2月24日開演予定分まで中止・・・

・・・ううぅぅ。

テンションがダダ下がりですが、これは仕方ありません。。

抽選に外れまくって、キャンセル待ちに応募したら何とか引っかかることの出来た公演「ラ・マンチャの男」。

松本白鸚さんがこちらの公演でラストとのことで、是が非でも観たかったけど。。

ううう、仕方ありません(二度目の泣き)。

払い戻しの日付を確認して、残りの公演日数が少ないけど、念の為キャンセル待ちに登録をして、仕事に戻ります(やっと)。


お昼に鍼治療の予約を入れていたので、重い足取りで向かいます。

先生に舞台のグチをこぼし、慰められ・・・

今朝の新聞で読んだ「痛覚変調性疼痛」について、必要以上に「お医者さん」に熱く語り・・・

先生が「都市伝説が・・」と振って来たので、最近読んだ地獄の本の話をニヤニヤしながら語ってきました。

こちらの話は全部ガチですが・・・


帰り際に「舞台中止の憂さを晴らすために、今日は飲む」と宣言したら、「鍼打ったからあまり飲まない方が・・、お風呂の時間も短めな方が・・」と、憂さを晴らす方法も概ね中止の方向へ・・(涙)。

まあ、そういった訳で美味しいお鍋の作り方をゲットしておりますので、ご案内のレシピにだしの素とお肉とチューブにんにくを追加して作りました。

40代は追加したくなる年頃だもの(貪欲に)。



画像1

画像2

画像3


emiko136さんの出来上がりとはかけ離れた感がありますが、水を入れ過ぎた雰囲気に溢れていますが、お味は優しく慈愛を感じます。

鍋の側面や底へゴム化し始めたチーズには「鍋を洗うのが難儀」感に満ち満ちているけど、美味しいから宜しくてよ・・・。



こちらの音楽を聴きながらテンションを上げて料理(切って投げ入れてぶっかけて煮る)しました。


メイツも一緒にテンションを上げてくれます。

もちろんドリフの振り付けはご一緒に。

タン・タンッ・タッ・タッ・ヌイーン♪


鍋に具材を投げ入れながら、両手を水平に広げて一緒にスウィング!

見えない林檎ちゃんにも思いを馳せながら・・・


美味しく食べながら、クールダウン。

唐田さん、あれはあれとして、このMVは素晴らしく可愛い。



明日は休みなので、またしつこく寝ます♪

鍼治療の効能でますます良く眠れそうです。


「ラ・マンチャの男」の振替公演を祈りつつ・・・(悲願)


なによりコロナ陽性のキャストの方々が元気に現場復帰出来ますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?