見出し画像

トゥデイズ、夢三部作。

昨日、余りにも楽しかったので今日は早起きしちゃうかも?

と、思った起床時間は13時過ぎでした。

休みに入ってからはやや早起きです(えっ?)。


きょうはますますダラダラしようと思っておりましたら、実家から「(実家の取引先の)お肉屋さんが凄いお肉をくれたのですき焼きをします。」と連絡が来まして、いそいそと17時にシュっと実家へ。

既にすき焼きが出来ていて、良い香りに包まれている中「すき焼きの前のお肉を見せてあげたかった!!」と母の熱いコメントが。

なぜ作る前に呼ばないのか謎であり、写真においては「それは思いつかなかった」とのことで、生肉時代は見そびれました。

聞くところによると、肉が1枚1枚個別にシートで包まれていたそうです。

見たかったわ・・・・・。


なので、もう出来ているすき焼きを見せびらかします。(書き方)

こちらは年末にお呼ばれした際のすき焼きです。


ほぼ同じビジュアルですが、やはり1枚1枚個包装状態の今回のお肉は、お味もビューティフルでした。

何が違うの?とか聞こえない。
しいたけが多めかしら?とか、
ブーです、ブーー!! ハズレ!!


前回はやや霜降りがたっぷりでしたが、今回のお肉自体がビューティフル。甘いんでごわす、お肉が。「年末と違うわ・・・、やっぱりお肉屋さんの良い肉は違うわね」と、両親と興奮気味に頂きました。

白いお皿だと映えますね。
盛り付け方がどうよ?とか、もちろん無視。
お皿が欠けているとかも聞こえない。


夢のあるお料理、すき焼き。

さらに義理の兄から、夢のあるお土産、「博多通りもん」

ビニール袋から出せって、ちょっと聞こえました。
安定の自室激写クオリティ。


本日3度目の正直の夢はあるかしら。

それは・・・



良い夢見ろよ!!

自力ではこれが限界。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?