見出し画像

自分も波に乗りたい。

「思い立ったが吉日」という言葉がありますね。

ラジオを聴いていている時、忙しかったのですが聞き逃せないニュースが流れました。

何でも、去年から今年にかけて、痩せた人が増えているとのこと。

理由が例のアレにより外食が減り、お家で食べるようになったことで健康的になったから、とな!!!


自分は病院で小太りを指摘されてから、早数年。

ダイエットを心がけておりまして、今年の春先からは野菜スープを夕飯にするという前向きな姿勢で過ごしております。

外食も殆どしないので、ラジオニュースの「痩せた人」に該当するはずなのです。

・・・んがぁ、話が違います。
(大して運動をしていないことはヒ・ミ・ツ)

そこで、出不精として何が有効か考えました。


先日、取引先の方から「ルームランナーを買った」と伺いました。

自分もルームランナーはかなり気になるアイテムなのですが、如何せん場所が確保出来ず。。

羨ましいぃぃ!!っと思っていました。

しかし、ルームランナーはヒントになりました。

閃いたのです「そうだ、ステッパーを買おう!」
(京都に行こう、の如く)

実店舗主義であり、あまり気が進みませんが、こんな時は広い大きな川で検索をするのが得策です。

持ち帰るには微妙に重かったりしますので。。

ステッパーのデメリットも把握したうえで、カウンター付きで4500円のお品をポチっとな。

明後日辺りに届けてくれるとのこと。

これで「きょうは雨だしぃ」とか「猛暑だから無理は禁物☆」などで出不精を発揮せずとも運動が出来ます。

ラジオ体操のスタンプカード的なものを作って、稼働した日は自分に「頑張りました」的にハンコを押して自画自賛を遂行しようと思います。

猛暑が過ぎたら外への散歩も併用し、年内には心に思う、理想の体重第一関門を突破したいと思います。

最初は隔日で運動することが良いそうです。

用事の無い週末は確実にやらないため、平日は何とか頑張りたいと思います。

さぁて、スタンプカード作ろうっと♥


遠足前日の如くで、いざスタートして燃え尽きませんように・・・
(小声)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?