見出し画像

カルティエのダイヤモンドリングも普段使い。トリニティとの重ね付け

昔昔に夫から貰ったダイヤモンドのエンゲージリングとマリッジとして選んだトリニティ。共にカルティエ。2点ともしまい込まずにしっかり普段から使っています。


ダイヤのリングは何か特別な、ここぞという時以外は使わずにいる方が多いですよね。

でも私は、その辺のスーパーへ行く際も、指にないと逆に落ち着かないのです。なんかもうお守りみたいな感じ。

家の中では外してますが、外出の時は必ず身に着けて、他のリングとの組み合わせを常日頃から楽しみたいのです。



ダイヤモンドのエンゲージ、マリッジのトリニティ
共にカルティエ
いつも重ねて着けてます


左手は最近はこの2つのみ。
小指にピンキーを着けていた時もありますが、最近はやめました。


右手には他のリングをいくつか

右手人差し指に大ぶりのムーンストーン
最近はだいたいこの組み合わせ
左手のダイヤと右手のムーンストーンのバランスが好き



高価なジュエリーは、私はもうこのカルティエのエンゲージとマリッジだけで良くて。

(以前はヴァンクリのフリヴォルリングとか可愛いなと思ったこともあったけど。)

買い足すなら、お手ごろな価格の天然石とかシルバー925の大ぶりな物や、その時の気分やファッションに合わせて気軽に買えるアクセサリーで充分だったり。


そもそも私は、ジュエリーに対しての興味が薄いのかもしれません。たくさんコレクションしている方を見ても、そんなに持ってるんだぁ。くらいで、私も欲しい!!とはならないのです。



一生モノって意外と少なくて、例えばブランドバッグをずっと永く使うぞ!と思って買っても、数年したらなんかもういいやって…結局シャネルもセリーヌもその他諸々も売ってしまったし。


私の場合、とにかく飽きっぽいのですよ。


でもこのエンゲージとマリッジリングは、ずっと好きだし、数少ない私の一生物なのです。

夫よ、ありがとう。これからも大切にします。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?