見出し画像

~oshokuji~ スープカレーラーメンでホッとに過ごすよ

今朝、洗濯物を干そうと屈んだら腰に電気が走りました。
今季初のギックリ腰(仮)、冬の到来を告げる老いた身体。
石巻から、TAKです おはようございます。

寒さに弱い大阪人は、この季節になると1日のどこかでほぼ麺類をいただきます。

あたたまれ私の老体!と言った感じです。

私のASDの特性上、食感が混じり合うのが苦手なので本来は具のない麺、もしくは具を大きくして麺と絡み合わないようにする食べ方が多くなります。

大阪では「マルちゃんのカレーうどん」と言う物が、袋麺のうどんとしては珍しく売っているのですが、私はこのカレーうどんが好きで実家に帰るとお昼によく食べていました。

帰省したら買って帰ります


↑こんな感じに具が麺に入っていたら、「ぎゃ〜!」ってなっちゃいそうです。

そんな中、北海道のスーパーで初めて見つけたのが、「マルちゃんのスープカレーラーメン」です。

東洋水産さんのスープカレーラーメン

北海道っぽい。

普段は、たまごくらいしか具を入れない私ですが、スープカレーの絵に近づきたくなってしまいました。

揚げ浸しするために素揚げした野菜を使い、夕飯用に焼いたチキンをのせてみました。

ぐっじょぶ鶏胸肉

スープは、カレーうどんのスープとは少し違って、少しスパイシーな感じがしました。
美味しかったです。

マルちゃん、他の地域でも地元民の心をグッと捉えているのでしょうか?

身体に悪いと思いつつ、スープも飲み干してしまいました。いやもう、インスタント麺食べてる時点で、身体にとか言ってるレベルじゃないんですけどね。

身体があたたまる、お麺様でございました。

身体があたたまるとやっぱり、ホッとする。

そんな感じ。

Shalom!

TAK

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?