見出し画像

岡山グルメ「バインミーカラ(Banh Mi Kara)」

「バインミーカラ(Banh Mi Kara)」ってなんですか?

バインミーまたはバンミーは、ベトナムのサンドイッチのことで、 長さ20センチメートルほどの柔らかいフランスパンに切り込みを入れ、バター、パテを塗り、野菜、ハーブ類、肉などをはさみ、ヌクマムなどのソースを振り掛けるものを言います

ベトナムと言ったらニョクマムだが今回はヌクマム(呼び方が違うだけのようだ)
出典「美味しんぼ」花咲アキラ 雁屋哲

以前にこのお店に行った時は休日だったため入ることができなかったので今回来たのであった・・・

テイクアウトもやってるので気楽に声をかけてね^^

公式アカウントはこちらだよ

以前東京で行ったベトナム料理店の記事はこちら

今回お邪魔した店舗はこちら

外観である

所在地: 〒700-0023 岡山県岡山市Ekimaechou, 1丁目7−23

営業時間
日曜日8時00分~23時00分
月曜日8時00分~23時00分
火曜日8時00分~23時00分
水曜日8時00分~23時00分
木曜日8時00分~23時00分
金曜日8時00分~23時00分
土曜日8時00分~23時00分

電話070-4024-6789

朝早くからやっててモーニングでサクッと行くのも良いかもね

「バインミーカラ(Banh Mi Kara)」の楽み方

中に入るとそこは異国であった
中国っぽいけどベトナム料理店
かき氷のシロップみたいっすね
ふらっと寄ったら誰もいなくてよかった^^
休日は店内はベトナムの人で溢れかえるよ
ベトナムのヒカキン
バインミー・・・
ベトナムでは当たり前なのだよ
このページで選んだのも一番上のやつ
マンゴー欲しかった・・・
減量中なのでこの辺はパス・・・
お店のフリーWiFi^^
これは助かるぜ!!

本日食したのがこちら

焼肉パテにした
なぜこれにしたかって?
一番上に載ってたからだ・・・
パクチーなどいかにも海外っぽいやつが入っている
この袋に入れて食べるとバラバラにならないよ
袋にイン!!
そしてガブリ!!
確かにバラバラにならない^^
海外っぽいやつが並んでいる^^
減量中だったのでホットコーヒーを注文(カロリーゼロ)
味はかなり濃厚なベトナムコーヒー
本来はめっちゃ甘いようです

まとめ

支払い方法は「PayPay」「LINE Pay」「au PAY」と結構揃っている

クレカ払いはできなさそうだった・・・

そんなこんなで今回は減量中に立ち寄ったのであまり食べられず・・・

次回は解禁した時に行こう

今日言いたいことはそれくらい

最後まで読んでくれたあなたが大好きです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?