見出し画像

あなたの本音



いかに自分が本音で話をしていないか
波風立てないようにしているか
ちょっと躊躇ってみたり



面倒臭さもある
もちろん社会の目も気になる



けれど
あの人 おかしくなったんじゃないかって
変人扱いされても
自分の人生をつくれるのは自分でしかいない



見てみて
子どもの姿

親が手を焼くほど
自分の欲求をあれほどまでに表現する


それは 自分の幸せがここにあるって
わかっているから


だけど 成長するにあたり
周りから世間から 
ブラックマジックという
何やかんやを浴びせられて


いつのまにか違うカタチが
居心地良いと感じる


けれどそれでは心が喜んでないから
違和感を感じて苦しくなる





わたしが子どもなら
ホワイトマジックという言葉で溢れる世界を
思う存分味わって

どんな自分でもいい
自分が心地良いと思える
自分を表現してみたいな♡



あなたはどんな言葉で
どんな思いで
この世界を生きてみたい?



愛を込めて♡

Reina


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?