見出し画像

月夜まなってダレよ?信用できんの?って思われるので、“お仕事”を紹介してみました。

こんにちは。
月夜まなです。

タイトル通り私のお仕事の紹介です。

仕事は死ぬほどあるので、
欲しいとかじゃないですよ。

SNSやnoteなどネット発信は、
ここ最近はじめたばかりです。

Twitterではこんな感じ。
複垢運用で発信しています。

ライティングアカウント


twitterデザイナー✕SNSブランディストアカウント


即金系マネタイズアカウント



でもこれだけじゃどんな人かわからない。

やっぱ中身の見えない人の記事とか
信用できないですよね。

私もそうです。

なのでどんなことできるか
少しでも分かればいいかな。

なんて思って、
ポチポチ書きました。

へぇ。こんな仕事してる人なの?
ぐらいの気持ちでお読みください。


profile

個人事業主(オフライン副業)
 広告デザイン × 営業コンサルティングの
 事務所を経営
しています。
 個人事業主や中小企業さんをメインに、
 SNSでがんばる方々のお仕事も
 お手伝いもさせてもらってます。

 副業なので広告代理店さんからの
 仕事はやめました。
 手がまわりません😵💦

本業はWEBコンサル系企業の
 営業MG兼COO(執行役員)
です。
 ※従業員100名前後・年商20億オーバー
 ※営業マン時代は単価150~300万の
       サービスを1人で年3億売りました。

前職:広告クリエイター
(コピーライター・グラフィックデザイン)

※広告業界時代のメインクライアントは、
 博〇堂・A〇K・新聞社、鉄道系企業、
 一部上場の関西釣具メーカーなど色々。
 電〇の仕事もやってましたが
 死にかけたので降りました。
 オフライン広告媒体の企画制作でした。
 
※最後がんばって専務になったんですけど、
 もっと売る力を磨きたくて
 退職しちゃいました。
 ちなみに営業は0からスタート。
 2.5年で営業MGになりました。

こんな感じで色々かけもってます。

副業はOKな会社ですが
バンバン顔出しはまずいので、
オリジナルで描いた
“”まなちゃん“”が活躍しています。

all works

グラフィックデザイン
 ▶企業用のペーパーツール一式
 ▶店舗用のペーパーツール一式
 名刺
 特殊名刺(箔押しやプラ名刺など)
 リーフレット
 パンフレット
 ポスター
 チラシ
 ショップカード
 メニュー
 スタンプカード
 封筒
 ショッパーバッグ
 段ボールデザイン

イラストレーション
▶似顔絵(水彩)
▶キャラクター(デジタル)
▶SNSアイコン(デジタル)
▶ウェルカムボード
(水彩・デジタル化可能)
▶ペットイラスト(水彩・デジタル化可能)
▶記念イラスト(水彩・デジタル化可能)
▶マンガ制作(原稿はご用意ください)




✅コンテンツデザイン・サムネ・図解
▶コンテンツビジュアルデレクション・構築一式
▶Brain・noteなど有償商品・無料企画サムネイル
▶SNS用ヘッダー
▶図解
▶動画コンテンツ用スライド
▶LINEリッチメニュー
▶step配信用画像
▶YouTube用サムネ

ヘッダーデザインのみ。※イラストはフリー素材


✅ブランディング
 ▶コンセプト設計
 ▶ロゴデザイン
 ▶ネーミング

✅屋外広告・パネル
 ※デザインのみ。施工は不可。
 ▶看板
 ▶のれん
 ▶タペストリー
 ▶のぼり
 ▶建設現場用パネル
 ▶不動産会社用屋外パネル

✅印刷
▶小ロットから対応可能
▶大ロットは要相談

✅SPツール
▶オリジナルグッズ制作
▶ノベルティグッズ制作
 SPツールは作れるものが多すぎて…
 最近多い依頼はオリジナルマスクの
    デザインです。

✅WEB・システム開発
 ※パートナー企業との連携にて対応。
▶Wordpress
▶ECサイト
▶LP
▶LINE 通販システム
▶LINE公式アカウント制作・サポート・
    コンサル
▶飲食店スマホセルフオーダーシステム
▶LINE  デリバリー・テイクアウトシステム
▶MEO対策代理店  初期0円・成果報酬
▶システム開発

✅ファイルメーカー
 ※パートナー企業との連携にて対応。
▶導入・カスタマイズ
▶サポート
▶サーバー構築
▶VPN構築

✅リストコンサルティング
(オフライン新規営業用)
▶新規開拓用リスト戦略
(個人事業主・中小企業・大手)
▶営業リスト自動抽出化
▶システムでのリスト管理
▶新店リストピックアップコンサル
(これが一番人気ですね)

✅新規開拓テレマーケティング
コンサルティング
▶トークスクリプト作成
▶テレマーケティング電話対応・話し方指導

✅営業コンサルティング(オフライン営業・企業案件開拓)
▶新規営業コンサルティング
 ※個人事業主~中小法人ターゲット
( 経営者直アタック)
▶営業マニュアル作成支援
▶顧客管理システム提案
(ファイルメーカー)
▶プレゼン資料作成(パワーポイント)

という感じです。

そもそもオフライン仕事の方が
得意なんですよ。。。

今後はオンラインでのマネタイズと
マーケティング面を強化しつつ。

培った広告×営業の売る力を
ネットビジネスで活かしたい。
WEB系の副業っておもしろそう。

てな感じで、
オンライン副業で稼ぐことはじめました。
めざせ脱社畜ですよ。

執行役員ですが雇われですので。。。
売上めちゃ作っても会社しか潤わん🐶
愚痴ったの内緒ですよ😭

まぁ。毎日、忙しいです。
なので何とか時間を作って、
スキマでインプ&アウトしないと。

ガチです。
副業をスキマでやるとしても
ガチガチですよ。

じゃないと成功しません。
マーケットが飽和しつつありますし、
どんどん色んな方が活躍しています。

ネットで稼ぐ方法は数多くあるでしょうが、
まあカンタンに教えてもらえるもの
ではないでしょう。
ビジネスですからね。

ネットなので、仕組を活かして、
自動化や効率化できる部分も
ありますが。。。
つまるところビジネスは
ガチった人しか勝たん!

なので自分のためにも
本当に役立った情報や記事などを
発信しないと時間もったいないんですね。

発信がアウトプットになって、
学んだことが時短で身になりますから。

noteは活動記録のようなものなんです。

ちなみにオンオフ問わず、
ビジネスの世界には
魑魅魍魎あふれてます。
経験談です。はい。。。

私が騙されたエピソードがこちら。


その後に無料動画のセミナーを受けて、
ネット副業イケるなって思いました。
講義が無料だったのでラッキー。
スクールは有料ですよ。
私はタダのとこだけで
学ばせてもらいましたw

最後までお読みいただき
ありがとうございました🙏

もし役立ったようならスキくださいね💕
フォローも記事を書く励みになります。
ツイッターもろよしくです。









この記事が参加している募集

自己紹介

やってみた

もし記事がお役に立ったようならサポートもらえると幸いです💕今後のクリエイティブ活動に投資し、もっと役立つ記事をバリバリ書いていきます🔥