見出し画像

本 小説ではなく 実用書が好き

こんにちはmakiです。小説を若い頃ほど読まなくなった。元々推理系は得意ではなく、刑事物や病院系は本もドラマも好きではない

ただ一つ好きなジャンルはファンタジーらしい。。らしいと言うのも私が読んだ本の話をしていた会社の同僚から言われたから気づいた

めっきり最近は実用書がほとんど

身体 健やか 植物 ヨガ 星 月 などなどのものが多く。 handmadeのものも多数

↓この色使いと見た目が好き!ジャケ買いもある

画像1


最近は特に
タイポグラフィとか気になり
昔から好きではあったけれど

↓これは図書館で借りた

画像2

無骨な感じがわりと好き
なかなか自分の思う通りには
いかないけど
好きなものを見る
これ作りたいなとか
やってみたいな
がたくさん詰まっているのが

やはり本が好き

そんな私の子供も本が好き
急に壁一面に
本棚が欲しいと

私だって欲しい

とりあえずカインズという
ホームセンターで1x4を
買ってきて細長い隙間本棚を
制作した!
やりながら
私DIYも好きだった
と色々好きなものを
思い出すこの頃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?