見出し画像

治療院、3度目にしてようやく慣れてきた

今日は3度目の治療院へ
今までは平日仕事帰りに行ってたのだけど、土曜が空いてれば土曜が良いなと
歯医者との兼ね合いをみて、予約を入れていた

今回はというと歯の治療が水曜にあり思いの外削ったので…顎や首の緊張からかその後イマイチに…

さらに言えば胃のあたりのイマイチさがわりとあって、これも少し続いている
腰とお尻は相変わらずなので
体のあちらこちらが悲鳴をあげている感じ

そんな時
夢でね私が
「もうコーヒーは飲まなーーーい」と言っているのを見た
笑えたーーこれはね、きっと体からの声かな

なので今週は少し控えめに。。
完全オフはまだ出来てない
前に調子悪い時は、ほぼ飲まなかったけど
今回は日によるからなぁと

その話を治療院の先生へ
今までの症状の状態と前の治療後どうかとかを話してから、いざ治療
みてもらいながら、そうだ胃が〜と話し始めたら
すでに背中をみて張ってるなぁと思いました

そこから色々話をしながらの治療
今日は仕事帰りじゃないこととか、3度目で慣れてきたのもあって施術中わりと話していた

慣れって、1番大事なリラックス
初めての時は緊張する→身構える→かたくなる

それでね、話の流れで夢のコーヒーの件を
コーヒーがダメなのか、ミルク←牛乳がだめなのか
回数減らすか、量を減らすか
そもそも私はコーヒーが唯一好きなもの
コーヒー&チョコがね
なので、回数減らす&カフェインレスで様子見ささようと
帰りに見つけたカフェインレスのコーヒー粉
先ほど昼食後に飲んでみたら、まぁなかなかよ
前にタンポポコーヒーにした時はね
ちょっとダメだったの
それならまぁ飲まないでいいか。。という風に

色々な方法を一緒に考えてくれるのでね
嬉しいし
今回は話しながらで、あっという間だったのよね

常々最近思うこと
否定しない&遮らない
こういう会話は楽しい

傾聴ってよく聞く言葉だけど、受け入れるってのも含まれる

大体の人は自分の話を聞いて欲しいものよね
それでいて、ちゃんと聞いて返してほしいひと

返しはいらなくてただ聞いてほしいひと
とか
相手によりけりかな

あーー健康になりたい
本当にこれはいつまでも生きてる限りある願いだな
ただこの健康の定義は難しいよね
私の不調すら、仕事できてやりたいことできる不調だから
人それぞれなのだ

昨日撮ったサクラ
なぜかモノクロに。。カメラ使いこなせない自分

母親に話すと、空が曇って灰色だからじゃない?と
うーーーーん
ちと違うかな

一応こちらはサクラに色がついてますでしょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?