見出し画像

外人と井戸端ばなしで、世界の料理でどの料理が一番おいしい?と聞かれて・・・

さきほど、外人と井戸端話をしていて、「今日は何食べた?」と聞かれ
「minestrone、イタリアンかな? 自分で作った。うまいよ。」

的な答えたところ・・・

「What's?」 と、

検索しだして、「ああ、おなかがすいてきた。。。」、「え、どうやって作ったの?」、「なぜ作れるの?」・・・etc..

とか聞かれ・・・


「食べたから適当に作った」

というと、

「世界の料理の中でどの料理がおいしい?」

という質問

「どこの国の料理がうまい・まずいではなく、うまい料理はうまいし、まずいものはどこの国でもまずい。たとえ日本料理でもまずいものは、まずいし、うまいものはうまい。」

人でも同じで、

「どこの国がいいとか悪いとかではなく、悪いやつが悪くて、いい奴はいい。国がどうのとかではない。」

という回答をしたところ、

納得はしていただきました。(笑)

あ、いま読み返して感じたのは、昔の自分なら、どこの国の料理がおいしい?と英語で聞かれたら、簡単に答えられるJapaneseとか言っていたんだろうと・・・英語で伊達にくだらない話をしてみるものですね。と自分で感心してみました。(笑) 独り言


もっと先の、

悪いも、イイも、すべて自分が作っている。

というところまでは、

今回はしませんでした。(笑)

今度してみます。

日本のははやぶさの話から、宇宙開発の話にもなりましたが、長くなるのでまた今度。


それでは、みなさま、良い週末を! Have a great weekend!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?