見出し画像

カレーの壺オリジナルで本格ポークカレー作りをした。

前回、カレーの壺の記事を見て実際に作ろうってなって買ってきて作りました。

前回はカレーの壺マイルドを使ったけど今回は2つ買った中の1つ「オリジナル」の方を使います。辛さレベルは2らしくて前回使ったマイルドより辛い、スタンダードに作られてるっぽいね。記事内であったスパイシーは自分は辛いの苦手なので買ってません。

栄養成分表示

ココナッツミルクも使います。
ココナッツミルク缶も本当に買わなければいけない?って思うかもだけど牛乳とか水でもいいのかもしれない。わからない。今度、カレーの壺で作る時、またココナッツミルク缶買うのも面倒だから水か牛乳でやってみようかな。とかは考えてる。

材料はこんな感じ

  • カレーの壺 大さじ4

  • ココナッツミルク缶 2つ

  • たまねぎ 2個半

  • 豚肉 1パック(もっと多くて良い?)

  • にんにく、しょうが 適量

(4人分)   

では始めます

たまねぎ1個半を切る

鍋ににんにくとしょうがを入れます。
もうこのにんにくとしょうがってなんでもいいと思ってる。チューブでもいいし実際に切ってもいいし。
今回はにんにくスライスとしょうがは瓶詰のを仕様。

にんにく しょうが

そこにたまねぎを入れて良い感じに炒めたらお肉を入れます。

記事内ではオリジナルは鶏肉を使ってたけど豚肉の気分だったので豚肉を使う。
鶏肉でもいいな~。今度、鶏肉を使って作ろう。

肉もイイ感じに炒めたらカレーの壺を入れる。

かいふうっ!!

瓶モノの初開封ってなんかテンション上がりません?

入れたら混ぜてイイ感じにイイ匂いがする。スパイスの匂いだ。食欲をそそる匂い。これもテンション上がる。
なんならこの状態で食べてもおいしかったもんね。

 でもココナッツミルク缶を入れます。

これもテンション上がる
これもテンション上がる
うう
おおぉ

いえーい

イエーーイ

完成!!

イイ感じじゃん!!

味の感想

おぉ・・・おおおお!!!!
おいしぃ~~~~~~
豚肉もたまねぎもカレーの壺のスパイスに絡まっておいしいわ。これ。
もっとスパイス欲しいって時は火かけてるときにカレーの壺を足してもいいかも!
ココナッツミルク缶があるからか、案外辛くない。辛いものだめな自分でもぜんぜん食べられる辛さだった!!


カレーの壺を販売している第3世界ショップはこちら。カレーの壺を使ったいろんなレシピものっているのでとても面白いです。これからはカレーの壺を使った料理を作りまくろうかな

最初に紹介した記事を見て参考にしてもいいしなんならこの第3世界ショップのサイトにのってるレシピを参考にしてもいいかもしれません。

というかココナッツミルク缶を使わないレシピもあるからそれでカレーも作れるね。(自分でココナッツミルク缶使わないレシピも作ろうとしてた)



それではまた別のカレー作りでお会いしましょう



おわり

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん