見出し画像

タイトルと写真だけで「波照間島おむすび探訪記」を楽しむ

《連続1587日目!》


いきなり目の前に40枚以上の原稿用紙の束を置かれて、「さあ読んで」って言われたら・・
どう思うだろう。

それは、ちょっと乱暴すぎるでしょ。
自分だったら、そう思うに違いない。


実は・・

昨日、アップしたこの記事がまさにそのような乱暴な内容だった。



元は、今年の春に10回のシリーズで書いた波照間島でのおむすび探しのリポート。それを創作大賞用に前編、中編、後編の3部作にして、さらに今回、ひとつの記事にまとめてみた。


被っているところなどを、削除したりして整えてはいるものの、その文字量は、約17000字。
400字詰めの原稿用紙にすると…40枚以上の長い記事になってしまった。

普段、自分が書いているnote記事は800字~1200字というところ。
それと比べると、圧倒的に長い記事…

つまり、めちゃくちゃ読む方に負担を書けてしまう内容になってしまっているのだ。

すみません。

そこで・・

今回は、読む方が気楽に流し読みできるように、タイトルと写真だけにしたものを用意しました。
これなら、2分くらいでそんなに負担もなく読めるはず!


南国波照間島の美しい風景とともに、ぜひお楽しみください。





はじめに



1.日本最南端の有人島「波照間」へ向かうのだ



2.相棒は自転車キーキー号



3.日本最南端の郵便局でお宝マップを手に入れろ




4.次から次へと難敵襲来



5.共同売店ローラー大作戦!




6.島から消えたおむすび



7.ホバリングとサイクリング



8.日本最南端の地に立つ




9.ここまでの情報をいったん整理



10.ああランチ難民



11.開店ガラガラ



12.キセキの黄色いおむすび





おわりに




あらためて読んでみると、タイトルと写真だけでも十分内容が伝わる気がする。

うんうん。


あっ。
でも。
もしかして、少しだけ気になる写真やタイトルがある方がいたら・・

こちらの本編の方も見てもらえればと。
目次から、そのタイトルに飛べるようになっているので、全部読まなくても大丈夫なようになっています。


では!


#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理 #おむすび #おにぎり #毎日更新 #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男 #波照間島

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!