見出し画像

池袋のラーメンランキング1位「麺屋 Hulu-lu」名物!スパムむすび

【1095むすび】 麺屋 Hulu-lu(池袋)スパムむすび
《連続1210日目!》


やっぱりさ。

いちばん人気がある食べ物って、ラーメンかもしれない。
テレビでもグルメサイトでも毎日のように特集されているし、新しいお店もどんどん出来ている。

情報も溢れているので、食べに行く時に検索して行けば、ほぼ間違いなく美味しいラーメンに出会える。

ということで、今日はラーメンを食べようっと。

場所は池袋。

「ラーメン 池袋 ランキング」

こんな感じで、検索したら出てくる出てくる。

でも、1位になっているお店はほぼ同じだ。

つまり、各サイトの中で、このお店が池袋ナンバーワンということらしい。


そのお店は、

「麺屋 Hulu-lu」



食べに行く前に、お腹を減らしていこう。
ということで、豊島区立目白庭園を散歩。

市街地の近くにこんな素敵なところがあるんだな。



目白庭園から歩いて15分くらい。
麺屋 Hulu-luに到着。

行列は10人くらい。


さすが人気店。
30分くらい待ってしまった。

こちらのお店は、食べログのベストラーメンにも選ばれているらしい。



ラーメン屋らしくないハワイアンな店内。
アロハ〜


そうそう。
ラーメンの話していたけれど、これはおむすびリポートだった。


実は、このお店にはラーメンとともに、ハワイっぽいおむすびが人気らしい。


それがこれ!


スパムむすび!


おおっ。
大きなスパムが乗っかったそのカタチ。
まさにスパムむすび!
一緒に盛り付けられたお花もきれいだ!

アロハ〜


ラーメングランプリ2022で優勝したという限定の豆乳坦々麺と一緒に!

まずは、豆乳坦々麺から。

小麦の味がしっかりと感じられるストレートの麺。
そこにまろやかな豆乳が加わったスープ。
しかも、辛味もしっかりとあって、辛い、まろやか、辛い、まろやかと複雑な味わいが楽しめる。

そこに、スパムむすびだ。

大きなスパムの切り身に、おむすびごはん。
おっ。
中には、昆布の佃煮がたっぷり。
ハワイ風だけど、味わいは和風。

これは、ラーメンのスープとも合うよね。


なるほど。
食べれば、人気の理由がわかる。
池袋人気ナンバーワンのラーメン屋さんのスパムむすび。


ご馳走たまでした!



ハワイの風を、取り入れる!
スパムおむすび軍団もおかわりどうぞ。



#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #みんなのフォトギャラリー #みんフォト #世界でいちばんおむすびを語れる男 #池袋ラーメン #ラーメン #スパム #麺屋Hulu -lu

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

イチオシのおいしい一品

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!