見出し画像

ガザミパスタに塩おむすびを添えて


【1080むすび】
《連続1173日目!》キッチンイナバ(西表島)おむすび


西表島の旅で宿泊した西表島ホテル。

月ヶ浜(トドゥマリ浜)に面して建てられているので、思い立ったらすぐにビーチに行ける。

月ヶ浜はきめ細かい砂の浜。
人がほとんどいないので、いつ行っても貸切状態。


お楽しみと言えば、西表島ホテルで1000円でグラスを借りると生ビールが飲み放題になること。

チェアリングと海とビールという贅沢な時間に。


しかも、さらに贅沢なものが…


サンセットタイムには、白とロゼの2種類のスパークリングワインが配られて、海を眺めながら飲めちゃうらしい。




月ヶ浜は西向きなので、目の前に太陽が沈んでいく。


グラスの中に夕日を閉じ込めちゃえ。


ゆっくりと贅沢な時間は過ぎていく。



そろそろお腹が空いてきたかな。


アルコールが入っているので、歩いていけるところにあるキッチンイナバへ。
(写真は昼間に撮り直したもの)

キッチンイナバは洋食のダイニングで、西表島の特産品を使ったメニューが楽しめる。

(大人気店なので、かなり前から予約を入れてました〜)



名物のノコギリガサミのパスタ。
カニの身もそうだけど、味噌の部分が濃厚でうまい。


聞いたら、メニューの中に塩おむすびもあるみたい。
洋食レストランでおむすび。いいね。

ガザミパスタのソースが余っていたので、少し乗っけてガブリ!
うまい!

ソースをパンにつけて食べることはあるけれど、この濃厚なカニの旨味が詰まったトマトソースには、おむすびの方が合うのでは。


ガザミパスタに塩おむすび。
西表島の旨味を堪能しました。


ご馳走たまでした!



カニといえば、エビとカニの分類の謎について!
おかわりどうぞ。


#日記             #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男             #西表島 #西表島ホテル #星野リゾート #ノコギリガザミ

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

イチオシのおいしい一品

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!