見出し画像

きのこと叉焼のおにぎり!これ間違いなく旨いやつ


【1243むすび】しもん亭(下妻市)きのこ叉焼
《連続1674日目!》

占いはあまり信じないほうだけど…

しいたけ占いだけは、気になって見てしまう。


自分の2024上半期を読んでみる。


真剣に遊ぶ。
真剣に脱線する。
私は、わからないことに対して
もっと謙虚になりたい

あーこれ大事だよなあ。

脱線とかするのはいい。しかも真剣に。

知ったかぶりはしないでわからないことはわからないと言える自分であること。

うん。うん。

さすが、しいたけさん。
アドバイスが間違いないよね。


道の駅しもつま。
深キョン主演の映画、下妻物語の舞台となった茨城県下妻市にある道の駅だ。


この中には、和食のレストラン「しもん亭」がある。地元のハーブ豚を使った、豚丼が有名らしい。

食べたいところだけど…
さっき昼食を食べたばかりなので、今回は見送り。

もう少し、軽く食べられるものがあればいいのに。


お惣菜のコーナーを覗いてみる。
なにか、軽く食べられそうなものはないかなあ。

あっ!

きのこ叉焼おにぎり!
しかも、さっきのしもん亭の特製らしいぞ。

これなら、ちょうどいい!


きのこの炊き込みごはんのうえに大きな叉焼が乗っかったおにぎり!
これは絶対うまいやつ。

いただきまーす。
がぶり。

おぉ、うまい!

きのこの旨みがたっぷり入ったごはんに、豚の旨みが詰まった柔らかい叉焼。
この組み合わせ、間違いないよね。


しいたけ占いと、きのこおむすびの旨み。
何度も噛み締めたい!ものでした。

ご馳走たまでした!





チャーシューおむすび大集合!



#日記 #エッセイ#フードエッセイ#グルメ#料理#おむすび#おにぎり#毎日更新#1000日チャレンジ#コラム#フード#1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男 #しもん亭 #下妻市 #道の駅


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!