見出し画像

USJで見つけたライスコロッケ!ギリおむすびということで締めくくり


【1113むすび】 ユニバーサルスタジオジャパン(?)
《連続1270日目!》

おはようございます!

さて、今年も最後の日。
今年いちばんの出来事といえば、日本中のおむすびのリポートを毎日 noteにアップする「1000日チャレンジ」を無事にゴールできたこと。


その後も、noteの連続投稿は続けているし、おむすびリポートも毎日ではないけれど続けていて、今回で1113回目のリポートとなる。



ということで、1年を締めくくるということで、何か特別なおむすびのリポートをしてみたい。


そうそう。
特別なおむすびと言えば、昨年のクリスマスに特別なおむすびとしてリポートしたのはこちらだった。

ディズニーランドでのおむすび探し、見つけたのはミッキーマウスのカタチをしたおむすびサンド!



そして今回特別なおむすび探しで向かったのは、ユニバーサルスタジオジャパン!


3年ぶりに復活したクリスマス・ツリー!


高さは30m超、電飾数は世界最多の61万球超! 世界最多の輝きを放つツリーとしてギネスにも載っているとのこと。


ピーチ姫がこっちを見ている。
ドキドキ💓


ホグワーズ城の夜はこんな感じ。
(写真加工なしです)


お腹が空いてきたので、ルイズNYピザパーラーへ。


さて、なにを食べようかな。

マルゲリータピザのセット!
熱々で大きくてうまい!


でも、今回注目したいのはピザではなくて、その横にある丸いもの。

そう。
それはライスコロッケ!

カリッと揚がった衣の中に、ごはんとトマトソース
とチーズがとろり。

ご馳走たまでした…



えっ!
これおむすびじゃないって。

でも、ごはんが丸くなっているし…

他におむすびを売っているお店がなかったし…

ごにょごにょ…


ほら大晦日だし、ギリセーフ!!!



ちょっと強引だけど、ユニバーサルスタジオジャパンのライスコロッケは1113回目のおむすびリポートとして認定!

ふぅ。

これで、なんとか1年を締めくくれたかな。



今年も1年間、お付き合いいただきありがとうございました。

みなさんが良い新年を迎えらることをお祈りしております。

2022年最後のご馳走たまでした!



#日記       #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男       #ユニバーサルスタジオジャパン #ライスコロッケ #USJ

この記事が参加している募集

私の遠征話

イチオシのおいしい一品

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!