見出し画像

月桃玄米おむすび、ゲェットォォゥ!


【1019むすび】道の駅ぎのざ(宜野座)月桃玄米


はい。
そうです!
ダジャレです〜

それ以上でもそれ以下でもないですー

はい。
誰かに、無理やり言わされているわけでもなく、自分の内から出てきた言葉です!

後悔?

正直。少しはしているけど、反省はしていないですー



えっ。なんでこんなにテンションが高いのかだって? 

それは、月桃で包まれたおむすびには、当たりが多いから。

ほら!

おしゃれなジューシーも!


謎の田芋のおむすびにも!


これまで出てきた月桃のおむすびは、どれも美味しかったなあ。
つまり、月桃はハズレがない!
むしろ当たりのフラグ!

ぶらぁぁぁぼぉー

そう。そんな当たりの月桃おむすびをまたまた食べちゃおう、


しかも、それ以外のいろいろな当たりも見せちゃうよ。


沖縄の道の駅ぎのざ。

この日はお土産の海ぶどうを買いに行ってみる。

(道の駅ぎのざの海ぶどうは、沖縄の他の道の駅や農産物直売所の半値くらいで売っていて、しかも粒が大きく揃いもいい)


また、道の駅ぎのざには、阪神タイガースのポップアップストアも併設されている。



このポップアップストアで、ガチャをやったら100円で大当たり!

商品で、このTシャツかステンレスのマグボトルのどちらかを選べる。
悩んだけど、マグボトルを選んでみる。


お洒落なハンバーガー屋さんも併設されている。
COFFEE&BREAK GINOZA FARM LAB


開放感ある席で宜野座クラシックバーガーをいただく。
ジューシーでめちゃくちゃ美味い!
都内だと倍くらいの値段になってもおかしくないくらい。
これまた大当たり!



農産物直売所のお惣菜コーナー。

上の方に、四角い葉っぱで包まれたものが売られている。
柏餅かな?

それとも、もしかして…


月桃の葉に包まれた発酵玄米のおむすび!

海を背景にいただこうー


おっ。もっちもち。
玄米だけどパサつき感は全くなく、むしろ、もちもちした食感が楽しめる。

月桃の葉の持つ清涼な香りもごはんに程よく移っていて、それがまた食欲をそそる。

何より、ビジュアルもいいよねー

これは、大当たりのおむすびでしょ。



月桃玄米おむすび、阪神タイガースグッズ、クラシックバーガー。
大当たりゲェットォォゥだぜ!


こんな時代。
みんな、不安なことや悩むことも多いはず。
だからこそ自分のnoteを読んで、少しでも気持ちが晴れたり、少しでも前向きになってもらえると嬉しいな。

ご馳走たまでした!


次回、「ゴールデンウィーク沖縄旅編」最終話です。





2022年の始まりnoteも沖縄の発酵玄米から!
しかもきらきらレインボー付きでした。



#日記      #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れるひと       #沖縄 #玄米
#道の駅ぎのざ #宜野座


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!