見出し画像

レッツゴーレッツゴー道の駅!「川場田園プラザふたたび」

【813むすび】かわばんち(川場田園プラザ)かぐら南蛮


緊急事態宣言も明けたとのことで、ちょっと遠出をされる方も多いはず。

自分もよくドライブに行ったりする。

ドライブの時には、ちょっと休憩したいなとかその地域の美味しいものを食べたいなあって思うこともたびたび。

そんな役に立つのが、全国にある道の駅だ。


このおむすびチャレンジでも、過去にいろいろな道の駅を紹介してきた。


道の駅のおむすびで多いのが、農産物売場の一角に地元の生産者さんが作ってきたおむすびが並べられているパターン。
それぞれの地域によって特色あるおむすびが食べられるのが魅力だ。


実は、そのパターンだけでなく、さらに進化をしている道の駅がある。

その進化とは、おむすび専門店が道の駅内に併設されていること。

それがあるのが、こちら。
東日本1位と呼ばれる道の駅 川場田園プラザだ。



実は昨年の8月にも詳しく、紹介したことがある。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


そして、この川場道の駅にあるおむすび屋さん「かわばんち」を再訪することに。

画像6

とにかく広い川場田園プラザ。
1日まるっと遊べるというのは、わかる気がする。


画像7

おむすび専門店のかわばんち。
地元の名米、雪ほたかのおむすびを注文後にむすんでくれるお店だ。


画像8

メニューもいろいろあって悩んでしまう。


うーん。
悩み悩んで、選んだのはこちら!


画像9

かぐらみそ!


画像10

透き通るように白く、艶々な雪ほたか。
お米の甘味がハンパないぞ。

そこにかぐらみそのピリ辛コリコリ感。

これ、うますぎでしょ。




ちょっと遠出した時の楽しみに。
道の駅おむすびいかがでしょう。


ご馳走たまでした!



道の駅おむすびは奥が深いのです。



#日記     #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男   #買ってよかったもの #道の駅 #川場田園プラザ


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!