見出し画像

祝いの席の大きな大きなおむすび


【1260むすび】割烹にしき(川口)昆布
《連続1711日目!》



気持ちよく晴れた春の日。

親族のお祝いの席があった。


会場は、川口にある割烹にしき。

創業50年。地元に愛されるお店。


めでたい。

ということで、乾杯🍻


こういうおめでたい席は、何回あってもいいよね。



お店の方に聞いたら、メニューの中におむすびがあるとのこと。
ということで、注文。

出てきたのは、大きな大きなおむすび。
茶碗2杯分ぐらいあるんじゃないかな。
(2個頼まなくてよかった)



さっそくいっただきまーす。

ふんわりと握られたごはんに厚みのある大きな海苔。
中には昆布の佃煮。

ボリューム満点で満足度も高い。


お祝いの席に、大きな大きなおむすび。

ご馳走たまでした!




#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理 #おむすび #おにぎり #毎日更新 #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!