見出し画像

「お題企画 最近行ってよかった店」多良間そばの記事を紹介いただきました!

《連続1575日目!》

ピロロン。

noteから、通知が来たぞ

なになに。


「あなたの記事が紹介されました!」

これは珍しい。

いったい、どなたに紹介していただいたのだろうか。


リンクをクリックしてみる。

ピコン。


あー
東芝テックCVCさんからだ。



2023年8月18日〜9月17日、今回もnoteさんと一緒にお題企画を開催させていただきました。

前回開催した「#このお店が好きなわけ」に続き、今回の企画では、コロナ禍を経て日常が戻る中で、皆さんがどんなお店に行き、そこでどのような体験をしたのか?お店選びやお店に求めるものに変化はあったのか?逆に変わらないものは何なのか?そんなことを知りたいと思い、「#最近行ってよかった店」というお題を作らせていただきました。


なになに。
お題企画「#最近行ってよかった店」の中で、応募作品を紹介してくれるだって!?

もしや、その紹介の中に!!!!?


あった!
自分の書いた多良間そばの記事だ。
しかも、こんな素敵な紹介文までついている。


「その地域でしか食べられないおむすびを探しだす」というユニークな旅を続けているハスつかさん。
多良間島でも楽しみにしていたようですが、行く前に連絡した宿の方から、宮古島で事前にランチを購入してから訪れることを勧められるほど、多良間島にはお店がない様子。

結局おむすびは見つからず、ランチ難民になりかける中、集落を回ってようやくたどり着いた一軒のお店は、多良間そばの専門店。
やはりそのお店にもおむすびはなかったようですが、そこでいただいた多良間そばは「これまでこの多良間そばを知らなかった自分を恥じたいくらいの衝撃的な美味しさだった」とのこと。

ハスつかさんの多良間そばをすする様子がとても美味しそうですね。おむすびに出会えずともその土地の絶品料理に出会えたことで満足できたのではないでしょうか。

嬉しい!
こんなに丁寧に紹介いただけるなんて。



そうそう。
多良間島で唯一のランチが食べられるお店が、絶品の多良間そばの専門店。
本当に美味しかったなあ。

もし、よろしければ。
こちらを読んで欲しいなあ。
知っておいて、絶対損はない料理!


東芝テックCVCさん、ありがとうございました!
もっともっと面白い記事を書けるように頑張ります〜


今日は、記事を紹介いただいた嬉しい話でした!
では。


#日記 #エッセイ#フードエッセイ#グルメ#料理#おむすび#おにぎり #毎日更新 #1000日チャレンジ #コラム #フード#1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男 #多良間そば

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!